ハロー、アシシです。



まずは南アで50日もお世話になるホームステイ先のお宅をご紹介。

世界一蹴の旅-おうち
こちら南半球は季節が冬なので、プールには残念ながら入れませんw


この庭の裏にはゴルフコートが広がっているんです。

世界一蹴の旅-ゴルフ場
2階から眺める景色は最高です。


街全体が有刺鉄線が張り巡らされた高い壁に囲まれてるので治安的には問題ないんですが、ゴルフのOBのボールが飛んでくる危険性はありますw

家の中にメディアセンターを設営しました。

世界一蹴の旅-メディアセンター
超散らかってますが。。無線LANも完備されてます。


僕ら以外にも、2人のジャーナリストと共に合宿するので、試合の後に家に帰ってきたら、みんな黙々とこのメディアセンターでPCに向かって作業することになるでしょうw

男4人の殺伐とした雰囲気を少しでも和めようと、テーブルの上にお花を買ってきてます。これ、20ランド(約240円)です!南アの物価はかなり安いです。ただし、箱ティッシュだけは例外。1箱15ランド(約180円)もします(-∀-;)



で、昨日は地球の歩き方にも載っているサントンの和食屋さん、JAPAに行ってきました。

昨年6月のコンフェデ杯の時にも一度訪れているんですが、その時はフジテレビの青嶋アナウンサーと遭遇(当時の日記に写真も載せてます)。

で、今回も凄い人に出会っちゃいました!

世界一蹴の旅-犬飼会長
日本サッカー協会の犬飼会長と遭遇!


うちらのネタの引き具合が凄いのか、JAPAには著名な日本人が集う仕組みになってるのかわかりませんが、それにしてもビックリしました。名刺交換までさせてもらいました。光栄です。

ちなみに犬飼会長には、昨年7月の世界一蹴に旅立つ直前に、知り合い伝手で日本代表アウェイユニフォームのど真ん中にサインをしてもらった経緯があります。

世界一蹴の旅-ユニフォーム
当時のユニフォーム。


今や世界中の人々にしてもらったサインで、こんなんなっちゃってますw

世界一蹴の旅-ユニ
プロ選手と友人とのサインが入り乱れる構図w


旅立ち前は真っ白だったアウェイユニフォームが、南アフリカ到着の頃には世界中の人々のサインによって、ジャパンブルーに染まっている・・・というコンセプトで始めたこのサイン集め大作戦、コンプリートです。

ちなみにJAPAのレジカウンターの前には、こんな装飾がなされてました。

世界一蹴の旅-JAPA
菊正宗の樽の上に日の丸持ったザクミちゃんw


さて、この後はVIPが集うSONYのプレオープンイベントに突撃してきます!数日後にはアーセナルのベンゲル監督が参加するNIKEのイベントにも潜入予定。

サッカー界の大物との激写スクープネタを期待している方は、こちらをクリック!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


また「世界一周ランキング」が2位に甘んじてます。1位に返り咲いたら、ベンゲルに「次の日本代表監督就任の噂を直撃してきますw

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング