ロングタイムノーシー、ヨモケンです。

遅ればせながら、南アに到着しました。

いやいや、充分には早いですよねw

先日のイングランド戦の行われたグラーツから、ミュンヘンに一泊し、そこからエジプト航空に乗って、カイロ経由でヨハネスブルクにやってきました!

※ミュンヘンでは、石井直人さんという、日本人サッカー選手にお会いしました!


合計11時間のフライトを経て、ヨハネスブルク空港に到着。

世界一蹴の旅-マンデラさん
マンデラさんも歓迎してくれました!



空港についたら、アシシが迎えにきてくれていました。

なんと40日ぶりの再会です。こんなに会わなかったのは、旅はじまって以来です。

熱い抱擁を交わして、再会を祝福しました。(ウソ)



レンタカーした日産ティーダに乗って、空港から僕らのホームステイ先へ向かいます。

世界一蹴の旅-国旗
高速道路の脇にはW杯参加各国の国旗が並んでいました




ちなみに、いまヨハネスブルクでは、車のサイドミラーに国旗のデザインしたカバーをつけるのが流行ってます。

世界一蹴の旅-車のサイドミラー




朝一で到着したので、途中で朝食を食べにケンタッキーに行きました。

値段は日本より若干安いくらいです。今回のW杯で南アに来る人も、この手のファストフードには相当お世話になるでしょう。

世界一蹴の旅-ケンタッキー
ただし、カウンターには鉄格子・・・。


治安の悪さを象徴している画ですね。。





今日は首都プレトリアのファンフェスト(※)会場に行ってみました。

※公式パブリックビューイングイベントの名称です。

世界一蹴の旅-ファンフェスト
地元のクリケット競技場が会場となります


おそらく入場無料のイベントなので、超満員の熱狂の渦に包まれること必至です。が、まぁ無料なだけに、どんな人間が入ってくるか分かりません。日本人にとっては気軽に行ってはならない場所かも・・・。

引き続きリサーチします!






また、ワールドカップ開幕まであと1週間に迫ったこのごろ、南ア現地情報に関して、現地応援組はじめ、いろんな方々からお問い合わせいただいてます。

後日、まとめて「よくある質問一問一答」みたいなエントリーを書きたいと思っていますので、質問のある方は、コメント欄に書き込んでいただければ、極力お答えするようにしたいと思っています。

※ちなみに、僕ら、今回で5回目の南ア入国になりますが、いままでの経験則を「ワールドカップ南ア現地観戦・虎の巻」と称してまとめています。まずはそちらをご覧下さい。




<お知らせ!>

6月4日(金) 19時20分~ 日本代表最後のテストマッチ 「日本vsコートジボアール」が開催されます。 いま話題の「世界一蹴カフェ@原宿」では、観戦イベントを実施! 僕ら2人もスカイプなどでカフェと生中継しちゃいますよ! 当日は混み合うことが予想されるため、事前に予約を受け付けています。残席あとわずかです。

世界一蹴の旅-CLUH


参加したい方は「名前」と「連れてくる人がいる場合、その人数」を明記してメールアドレス、isshucafe(あっとまーく)gmail.comまでメールをください。





<もういっちょお知らせ!!>

アシシが今日のテレビに出ます!

出演番組はNHK BS-2の「熱中スタジアム」です。

Weeklyの番組ですが、2週連続で日本代表&ワールドカップ特集でして、第1夜では我らが『世界一蹴の旅』がメインで取り上げられちゃいます!!ヽ(゜◇゜ )ノ
※僕はその頃、ロシア旅行中だったので、スタジオ出演しなかったのですが、どうやら写真パネルで紹介されるとか・・・・。


その他、再放送やBSハイビジョンでの放送予定は以下の通りです。

第1夜「WorldCup is my life編」
6/3(木)BS-Hi 19:00~19:59
6/4(金)BS-2 22:00~22:59
6/6(日)BS-2  15:30~16:29
6/7(月)BS-2  20:00~20:59
6/9(水)BS-Hi  0:00~0:59

第2夜「頑張れ!日本代表応援編」
6/10(木)BS-Hi 19:00~19:59
6/11(金)BS-2 22:00~22:59
6/12(土)BS-2  15:30~16:29
6/14(月)BS-2  20:00~20:59
6/16(水)BS-Hi 0:00~0:59



ワールドカップまで1週間、現地南アは超盛り上がってます!! 日本の皆さんも徐々にテンションあげてきましょー!





ブログランキングに参加しています!

ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


余裕のある方は2つともクリックして頂けると幸いです!よろしくお願いします。m(_ _)m

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング