観葉植物・クワズイモと雪晃のサボテンを育てています♪ | 手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

ハンドメイドショップlibero(リベロ)のショップブログです。職人が1点1点作っています。★ハンドメイド雑貨のある暮らし★

こんにちは!

ハンドメイドショップliberoです。


今日は、前々から欲しくてたまらなかった観葉植物を思い切って購入をしました。

そのお話を日記にまとめてみました♪

写真が多いです。


観葉植物は、もう2年も前から欲しくてたまらなかったのです。

ダイソーで見かける度に「欲しい。欲しい。」と言っていました。

でも太陽があまり入らないお部屋で育てるので、枯らさないかな?大丈夫かな?

本当に育つのかな?という不安がグルグルとありました。

それでも全然入らないことはないです。

午後になるとお天気のいい日は光がパーッと入ってきて気持ちいいのですが、でも、これは植物が育つような日の入り方なのかどうかが問題で。。

でも、えーーい!育ててみないと分からないっ。と思い、やっと踏ん切りがついて手を出しました。


あーー・・これだったらもっと早く買っておけばよかったな~

でも今このタイミングに必要だからこそ、『今』ですよね!


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

観葉植物はダイソーで購入しました♪

ダイソーの観葉植物を育てている方も多いですね!

私の家にも太陽が入るところで、10年も前にダイソーで購入している観葉植物たちがグングン成長をして伸びきっています。

ちゃんと花も咲いていますし、植え替えをしてあげればちゃんと大きく育ちます。

それは分かっているんだけど・・・これが自室で植えるとどうなのか・・?というのが問題です(汗)

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

クワズイモちゃんと命名クワズイモ

(そのまんま!)


大きな葉っぱが素敵~っ(*’▽’*)ノ


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

クワズイモ。

受け皿はあえて買いませんでした。

家にあるアルミカップで代用~

でも今はアルミカップをやめて四角い豆腐のパックの中に入れています♪

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero
浄化したての水晶のさざれ石をパラパラーッと入れました。

植物が元気に育ちますように!


そして!クワズイモを購入した翌日にスーパーで今度はサボテンを購入しました。


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

ダイソーにあるサボテンでもよかったんですが、その日はあんまり良いサボテンがなかったんです;

元気がなかったり形が変だったり・・・どうせならピンッとくるサボテンが育てたかった。

そこで、こちらを さぼてん (¥150)


またアルミカップを使っていますが、豆腐のカップが出てきたらそれを使おうと思っています。

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

これもまた水晶のさざれ石を少しですが、パラパラーッと入れてみました。

もう少し入れるべきか。。。


この子は雪晃(セッコウ)ちゃんと言います♪

んーでも呼びにくいので、『サボテンちゃん』で良いかな~?

(またそのまんま!)

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

2つ並べて…♪

右のクワズイモは購入後2日目の日の午前中に日の当たる場所に置いてあげていたら、茎がグンッと上に伸びてくれました!(さざれの効果もあるのかな?)

2つともの今後の成長がとっても楽しみです!

大事に大事に成長を見守りつつ育てようと思います♪


余談ですが、サボテンの雪晃ちゃんの花言葉は『暖かい心。内気な乙女。』

クワズイモの花言葉は『仲直り』 のようです!

雪晃ちゃんは乙女な女の子だったのね~っ きゃ

まーたとえ男の子だとしても、ちゃん付けしてしまいますが↑



ブログランキング・にほんブログ村へ

植物いいな~!!可愛いっ♪と思ったら1クリックずつお願いします!


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨
を、置いています♪
ネットショップ です。

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

libero(リベロ)をよろしくお願いします ★

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero