天然パパイン酵素洗顔料を試してみました♪ | 手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

ハンドメイドショップlibero(リベロ)のショップブログです。職人が1点1点作っています。★ハンドメイド雑貨のある暮らし★

こんにちは!


四国も梅雨明けをして、毎日暑いです!

毎回のことながら、太陽がギラギラしていると紫外線が気になって気になって仕方がないです;

ドクターシーラボのUVカットが入ったお化粧品を買いました。

でも、私としてはいまいち伸びが悪い感じがするんですが、、、うーん。


さてさて、書きたい記事はたくさんあるので、サクサクいきます!

今日はパパウォッシュ製品を使用してみての感想を書きたいと思います♪

今年の夏はお化粧品の話題がたくさん出てくるかもしれませんが、よかったら読みにきてくださいねキラキラ2


まずは 株式会社イー・エス・エスさんの「Papawash (パパウォッシュ) 」。


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

どんなものかお試しに無料サンプル をいただきました!

注文をしてからすぐにパパウォッシュとパパウォッシュ・デラの2種類が到着しました。


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

こんな感じに入っていました。


でもこれ、サラサラした粉が入っているんです!

本当にこれが水やお湯で練り練りしたら石鹸になるの~?と、届いたとき、とても衝撃的でした。


手のひらサイズの可愛いハンドメイド雑貨店!libero

1回につき0.5gの粉を使用なんですが、

1袋に1グラム入っていたので、2回分っていうことで良いんでしょうか、、、

いまいちそこが分からなかったですが、一応2回分に分けてみました。

この袋、折り曲げてもしっかり封ができたのでlクリップ等で留めなくてよかったのが嬉しかったですハート


写真はここまでなんですが、

これ、パパウォッシュの方を使ってみたら、泡がたつのではなく、クリーム状の洗顔料で洗う感じでした。

私はモコモコの泡で洗うより、こっちの方がきちんと洗ったぞ!っていう感じがして良かったです♪

洗顔料をすすぎで落とすとき、顔がつるつるキュッキュッとして。

洗いあがりもサラサラすべすべキラキラ2

たった1回で顔の肌触りが柔らかくなって嬉しかったです(^-^)/

あと、ずっと鼻の頭の黒ずみが気になっていたんですが、このパパウォッシュを使用したその日から、黒ずみが半分以上なくなって!

パパウォッシュ凄いなーーっと思いました!


パパウォッシュのサンプルがなくなったら、ちょっと購入してみようかな?と思いました。

でもつい最近モニコレで現品の洗顔石鹸が当たったので、それが届いてから洗いあがりを見て検討をしてみようと思います。

でも洗顔石鹸で泡立てるのが面倒で面倒で、、その点、パパウォッシュはそこまで気にせず泡立てなくて良いので本当に楽です。




ブログランキング・にほんブログ村へ


参考になったよ♪の、1クリックをお願いします!


-----------------------------------------------------------------


ハンドメイドショップlibero


liberoのフェイスブック


liberoのTwitter


ハンドメイドショップlibero