Helloニコニコ

速いもので6月も後半に差し掛かりましたねダッシュダッシュ

今週もみんなで楽しく過ごしましょうスター

 

ふんわり風船ハート月曜日ふんわり風船ハート

今日のサークルタイムは『How was your weekend?』

週末にどんな風に過ごしていたかみんなに質問してみましたニコニコ花

続いて今まで習ったものや今月のサイトワードを読む練習をしましたグッキラキラ

続いてUnit4の動詞を体を動かしながら覚えていきます爆  笑ルンルン

今日のワークシートです星

午後のヨコミネの時間にはすうじのテキストを頑張りましたチョキ鉛筆

 

ふんわり風船ハート火曜日ふんわり風船ハート

今日は数字を数える練習からはじまりましたニコニコキラキラ大きな声で元気いっぱいカウントしますチョキ

次はサイトワードを使ってお友だちとジャンケンレースを楽しみました爆  笑パー流れ星

ジャンケンで勝ったら先に進んで書かれた言葉を読みますダッシュダッシュダッシュ

そして今日のアクティビティは『STEAM』でしたウインク雷

今日は電磁石を使った動き続けるブランコの実験をしましたびっくりパー

模型のブランコがどうして揺れ続けるのか?みんなで学びましたウインクグッ

学んだことをワークシートで復習しますニコニコグッキラキラ

午後のヨコミネの時間には今月のお歌を楽しく歌ったり、どれみの学習をしましたウインク飛び出すハート

 

ふんわり風船ハート水曜日ふんわり風船ハート

今日は元気にダンスの練習からはじまりました爆  笑拍手ルンルン

少しずつ振りを覚えていきますグッ音符

そして自己紹介の練習スター言う項目が増えましたが頑張って覚えていますグー炎

今日のワークシートです星

午後はこくごのテキストを使って書く練習をしました鉛筆

 

ふんわり風船ハート木曜日ふんわり風船ハート

今日も楽しいP.Eからスタートニコニコグー炎

しっかり準備運動をしてマット運動をしていきますダッシュダッシュダッシュ

ウォームアップでお猿さんのように手と足をついてマットの上を走ったり

前回りをしましたびっくりマーク回った後にすぐに立ち上がれるよう練習しましたグッキラキラ

続いてはブリッジびっくりマーク

手と腕に力を入れてグーっとマットを押す練習ですパーパー

そしてStory Time虹

今日は『Who will plant a tree?』というお話ですニコニコ花

森や林、山の木々は誰が植えたんだろう???みんなで考えながらお話を聞きましたルンルン

Unit3,4のサイトワードを使ってジャンケンゲームをしたり、ダンスをしながら楽しく単語を覚えましたウインクスター

午後はカタカナの学習や絵本の読み聞かせをしましたにっこりハートのバルーン

 

ふんわり風船ハート金曜日ふんわり風船ハート

今日はQuestion目質問文について学び、色々な質問文をノートに書く練習をしたり、先生やお友だちに質問をしてみたりしましたニコニコチョキ

動詞をジェスチャーしながら覚えたり、ユニットの形容詞も学んでいきますOKイエローハーツ

今日のワークシートです流れ星

ヨコミネの時間にはすうじのテキストで書く練習をしました鉛筆花

 

週末から雨の多い日が続きそうですが、じめじめに負けず来週も元気に過ごしましょう爆  笑グッルンルン

それではSee you next weekバイバイ