今日のKINDERさんは 何をしたのかな?

“What does ~ say in English?"の表現 もう覚えたよね?
みんなが盛り上がる 動物カードでのかるたゲームをしました



今日のtopicは pizza shop
絵を見ながら いろんな種類のピザの名前を言い、トッピングには何があるかを話しました
それから グループに分かれて 大きなクラフトピザを作りました
すごく大きな 美味しそうなピザが出来上がりました








alphabet studyでは、昨日に引き続き 小文字カードを使ってゲームをしました
発音で まだ正確に聞き取るのが難しい音があるね
でも みんな頑張りました


午後のactivityでは、クラフトで練習したことを基に 本物のピザを作りました
一人ずつ 材料を配ってもらい 先生の言う順番通りに 上手にトッピングをのせていきました
green pepper嫌いっていう子いたけど・・・




すごく美味しそうなピザが出来上がりました
自分で作ったから 余計に美味しく食べられたね







今日でサマーコースは終了です
みんなcertificateを受け取り ハイ、ポーズ




みんなそれぞれたくさんの笑顔で過ごすことが出来たね
次回のspecial courseで また会えるとうれしいな
SEE YOU NEXT TIME