今日のKINDERさんは 何をしたのかな?


動物カードを使って かるた取り遊びをしました
先生が鳴き声を言った後 子供たちはカードを取りに走りました
毎回いろんな遊び方をするので 子供達も楽しんでくれています


今日のtopicは juice standなので、最初に fruit juiceのcoloringをしました
それぞれ好きなフルーツを選び 出来上がる色を想像しながら 色を塗っていきました

可愛いストローなどを付けて 素敵なジュースのクラフトが出来上がりました
中には2種類のジュースを作ったお友達もいました


alphabet studyでは、小文字のカードを使って 認識ゲームをしました
“b” “d” “p” “q”などの違いや 聞き間違えやすい音のアルファベットを学習しながらのゲームは盛り上がりました


午後のactivityは、本物のジュース作りに挑戦
いろいろな材料が登場すると みんなワクワク顔になりました
最初にジューサーを使ってバナナ ジュースを作りました
バナナをプラスチックナイフでスライスするお手伝いをしてもらいました
片手に手袋をはめて 本当のお店屋さん気分



出来上がったら、次にみんなはお金を持って お客さん役になって ジュースを買いに行きました
ジュースの量は少しずつで いろんな味を飲みました
でも、毎回お金を持って 買いに行かなきゃ飲めません
お買い物の表現 覚えたかな?



サマーコースも明日が最終日になりました
明日も楽しいことが待っているよ
SEE YOU