Summer course 6日目ひまわり




今日のActivityの時間は
公園までお散歩に行きました音符



遊具で思いっきり遊んだり~



虫を観察したりしましたm.glass*



蝉の抜け殻も発見しましたよびっくり



興味津々ですぐに触れる子もいれば
怖くて全く触れない子もいましたにひ


そして今日の「プチ職業体験」
テーマはJuice shopでした
オレンジジュース
まずはジュースの種類や色
製法についてお話をしました星




先生の説明を聞いた後には
グレープ、オレンジ、カルピスの
色の異なるジュースをTastingくちびる

大好きなジュースを飲んで
ハッピー星な子もいれば



酸味が苦手な子もいました苦笑



Tastingが終わった後には
実際にジューサーを使って
バナナジュースとココアを加えた
ココアバナナジュースをつくりましたハート



まずはプラスチックのナイフを使って
バナナをみんなでcutしましたハート。




全て切り終わったら
牛乳とはちみつbee*

ジューサーにいれて~



スイッチON発見



ジューサーがだす音と
中のものが混ざっていく様子に
みんな大興奮でしたはあとっ




2種類とも美味しく頂きましたうれしい

その後は好きなフルーツや
野菜を選んでカクテルを作りました♪*




出来上がった作品を使って
お買いものごっこもしましたよ笑顔




みんなとても上手に出来ましたうれしいハート



最後に今日が最終日だった子に
Certificateを渡しました音符
Summer courseに来てくれてありがとうハート



明日は遂に最終日クラッカー
明日も楽しいこといっぱいです♪*