Summer course4日目sun



今日も子どもたちが大好きな
Fishing gameからスタートしました英語




カラフルなアルファベットを
お水からすくうのに夢中ですうれしい


今日のActivityの時間は
小麦粉粘土で遊びました音符

手で丸くこねてみたり
好きなクッキー型を選んで
形をつくってみたりして
粘土の感触を楽しんでいました笑顔




その後は食紅や抹茶粉を混ぜて
違う色をつくって遊びました音符






みんなで遊んだ後は
先生が粘土でつくっていく
アルファベットをあてる
推測ゲームをしました音符




わかった瞬間に答えてくれるので
楽しく盛り上がりましたよハート*

そして今日の「プチ職業体験」
テーマはPancake shopでしたホットケーキ
みんなでパンケーキをつくりましたnana

HMに牛乳と卵をいれたら~




なめらかになるまでMix mix~音符




危ないので焼くことは出来ませんが
先生が焼くパンケーキに興味津々ハート



焼きあがる様子をもっと近くで見たくて
前の方まで来てしまう子もいました笑顔



プレートに手をだすこともなくしっかりと
Don't touchのルールを守ってくれましたはあとっ


スナックタイムに美味しく頂きましたハート


明日も楽しいこといっぱいです音符