Summer course4日目sun

今日のActivityはお水を使って
Sponge Water Bombsをしましたキラキラ
まずはスポンジをはさみでcutハサミ


cutしたスポンジを輪ゴムで束ねたら

可愛いスポンジ爆弾の完成~ハート

お外に行ってお水につけた爆弾を
先生が教室の窓に貼った
ヒヨコをつかまえようとしている
カラスのイラストに投げました星



暑かったのでお水を使った遊びに
みんな大盛り上がりでしたにひ


そして今日の「プチ職業体験」
テーマはPancake shopでしたホットケーキ
最初に色々な種類の
パンケーキの写真を使って
トッピングの名前や注文の仕方
お金の払い方を練習しましたにひ


その後はホットプレートで
ミニパンケーキを作りました♪



みんなにはまだ危ないので
焼くのは見ているだけでしたが
とても真剣な表情で見ていました♪*


パンケーキが焼きあがったら
ジャム、はちみつ、キャラメル、
ホイップクリーム、バターの中から
1人3つずつ好きなものを選んで
店員さん役の先生に注文しますクラッカー



May I have ~ please?と言って
みんなきちんと注文が出来ました音符
代金の支払いもちゃんと出来ましたよ笑顔


自分だけのオリジナルパンケーキに
大満足でこの表情でしたうれしいハート*



ランチタイムに美味しく頂きましたハート


明日も楽しいこといっぱいです星