Summer course3日目は
お天気もよかったですたいよう


今日の内容は以下の通りですおんぷ

<3歳クラス>
今日のActivityはお外で
Alphabet Water Tracing英語
をおこないました花


アルファベットマットとお水で
地面にアルファベットをかきましたキラキラ







Look! I'm done!!星
上手にかけてみんな嬉しそうでしたハート*


今日の「プチ職業体験」
テーマはCandy shopなので
お菓子屋さんごっこをしましたキャンディ
まずはみんなでCandy shopをつくりましたハート




その後は店員さん役と
お客さん役にわかれて
お買いものごっこをしました笑顔





お金を渡したり受け取ったり
上手におこなうことが出来ましたにひ


その後はお菓子屋さんにちなんで
Cotton candyをつくりましたわたがし





初めての体験にみんなワクワクで
とても嬉しそうでしたうれしい


出来上がったCotton candyも
あっという間に食べてしまいましたハート


<2歳クラス>

今日の「プチ職業体験」
テーマはDentistとHospitalでした病院
みんなが大好きなSSS1の
Three Little Monkeys
さるの曲にあわせて
お医者さんごっこをしました四葉2


ベッドの上から落ちてしまった
おさるさんは救急車で
病院に運ばれていきます救急車






順番にお医者さん役になって
運ばれてきたお友達を
聴診器をつかって診てあげました聴診器




救急車にも乗りましたよはーと

その後はDentistになりました歯









様々な動物の虫歯をとってあげたり
大きな歯ブラシを使って
動物たちの歯をみがいてあげたり
みんなとても上手に出来ましたうれしい
お家でもしっかり歯磨きしようねハート




最後に3歳クラスが作った
Cotton candyもおすそ分けハート*



月曜日は通常レッスンになりますので
次回は火曜日です音符
来週も楽しいこといっぱいです笑顔