人生は楽しい!② | 自分に素直に正直に、思いのままにススメ私!

こんにちは♪

春ですね🌸一雨ごとに春を運んでくるような感じですね。


私はヒノキのおかげで、春を満喫とはいかないですが、気分だけは春を楽しみたいと思います。



前回のブログでも日々を楽しんでいることはお伝えしたのですが、仕組まれているかのような出来事があってビックリしてます‼️



どういうことかと言うと

昔の知り合いで会いたいなって思う方が、男性女性問わず数名いるのですが、20年以上連絡が途絶えているので、相手の携帯番号も変わってるだろうし、どうすれば…と悩んでいたのです。


ちなみに私の携帯番号は初めて携帯を持った25年くらい前から一度も変えていないので、先方に私の番号が残っていれば私はの連絡は可能となります。



でも普通そんな昔の知り合いに連絡取ろうなんてことにはならないので、あちらから連絡くることは諦めていたのですが…



この週末に奇跡が起こったのです✨✨


まずは知らない番号からショートメールがあったんです。内容は簡潔に

「ご無沙汰しております。単刀直入に◯◯◯で働きませんか?」

めっちゃ怪しい内容でしょ?

名前も無記名やし…

しかしこの◯◯◯に聞き覚えがあるような…

でも思い出せないし…

ググってみたものの、ピンとはこない💦


そのまま一晩放置したら、次の日の朝に電話がかかってきました。

電話に出てみると、会いたいけどどうすれば会えるかと思い出していた、昔新卒で働いていた時の女性先輩でした音譜

仕事を辞めてからほぼお会いしていなかったので、24年ぶりくらいですね。本当にビックリ‼️


ショートメールの内容に関しては現状を報告して、お役に立てないことをお伝えして…

近々ランチでもしようなんて話をして。

ふと私が会いたいなと思っている別の方を探すツテがあるのでは…と思い聞いてみたら、彼女はまだ昔の同僚と繋がりがあるようで、聞いてみてくれると言うことに。

もしかしたら、別の会いたい方にも会えるかも?


本当にビックリですよ🫢

ご縁はまだ繋がっているのかも…



お友だちとも話していたのですが、私が会いたいなと相手のことを思い出している時、きっと相手の方でも私のことが脳裏をよぎっているはず…

ふと思い出すみたいな感じでねウインク



そこでアクションを起こすかどうかは別ですが、今回は私の思いが届いて、相手の方から連絡がきたと言うミラクルが起きてのです音譜



人生は楽しい!と思わずにはいられない出来事でした。

みなさんにもミラクルが起きますように…✨✨