こんにちは(^^)
阪急茨木市駅から徒歩3分
libe'rer〜リベレ〜のMISAです(^^)
皆さん、お肌乾燥してませんか?
暖房器具をつけるようになって、やはり肌の乾燥を感じることもあります。
もともと私は乾燥肌なのでつっぱってる感やカサカサ感を感じることは多かったです。
1ヶ月半〜半月前、普段から乾燥がちなお肌がますます乾燥してしまい、肌がヒリヒリしていました。
原因を考えるも、外気のせいや季節のせいではなさそう…
なんだろう?
乾燥をするからと言って、肌に塗るものは吟味したい。と言うより、塗ることで解決するのは違うしなぁと悩んでました。
そして原因はなんだろうと考える中で、なんとなく思いつくものがあるような…



☆その1☆
お肌がスベスベツルツルしたくって、洗顔に少し粗めなものを使っていた。使用頻度も多すぎたのかも
→ 必要な潤い落としすぎ?
☆その2☆
お肌プルプル潤ってほしくって、保湿クリーム変わりに塗っていたクリーム。
→ クリームは天然の良いものだったけど、大切にしまいすぎて少し古くなっていた?
これが原因だろうなぁと目星をつけ、その2つはとりあえずやめることにして、基本に戻ることにしました。
何をしてかと言いますと…
☆その1☆
今までもずっと使ってます、そしてブログでも何度も紹介していますDr.I.Mクリニックの化粧品を丁寧に習ったように使用。
☆その2☆
リキットファンデーションを塗ることが増えていたので、脱ファンデ(お粉は塗ります)
乾燥を気にしながら、基本に忠実にお手入れを続けること1ヶ月ほどで、ヒリヒリしていたお肌が潤うようになりました。
余分な物は塗っていないので、私自身の潤いです

そして、本日の肌断食



今日は一歩も家から出ない。
家から出ないと言うことは、日焼け止めも塗らなくてすむ…さすがに買い物だけとは言っても、すっぴんで出る勇気はないので…日焼け止めとお粉くらいはします

なので、顔を洗った後は
化粧水とは言っても「拭き取り用化粧水」なので、肌に残った余分な汚れや菌をさっと拭き取る作用です。
早い話が余分な物は取りさって、そのままの状態で1日を過ごすことにしました。
乾燥してヒリヒリするかな?と思いましたが、
少し乾燥は感じますが、いつもの化粧水や美容液を塗ろうと思うほどではありません

たまにはお肌に負担なく過ごす日があってもいいのではないでしょうか?
中身は要らないものが入ってない、肌に負担のない信頼できる商品です。
開発された先生が、自らの肌荒れアトピーから、どんなに高級な化粧品、あらゆる化粧品を使うも改善されなかったので、ご自身と医師であるご主人さまと作られた商品です



サロンにお越しのお客さまは割引購入可能です。
ご入り用の場合は前もってお知らせくださいね

もちろん「小顔整顔」はお肌に適度な刺激を与えるのでお肌の状態もよくなります。
そして「腸セラピー」は内側から整えることで、最終的にはお肌効果にも期待できます
