クリーム作りました(^^) | 自分に素直に正直に、思いのままにススメ私!
こんにちは(^^)
阪急茨木市駅から徒歩3分
libe'rerリベレ〜のMISAです音譜


昨日は私が初めて「セルフ腸セラピー講座」に出会った時にご一緒した、zumingさんの「シアバターを使ったクリーム作り」のLessonを受けてきました。


ちょうど先日のブログ(こちら)にも書きましたが、次男のアトピーに良い保湿はないかな…と思ってまして。
でも市販品はどうかな〜?と思っていたところに、クリームの事を書かれてるブログがあって良いじゃないの〜と飛びつきました(笑)


{52B5899B-D23A-418D-A1F2-13EA01D4B492}


zumingさんはご自身のため、ご主人のためにとても勉強されてて、セルフケアにいろいろ取り入れてられます。
セルフケアだけにするにはもったいない知識とアイテムの数々。
今後はご自宅やレンタルサロンでアロマやクレイを使った施術や、講座をしていかれるそうです。


↑↑↑
こちらのブログにも書かれてますが、いろんな配合のクリームを作っててくださって、私たちの好みのクリームが作れるように準備をしてくれてました。
材料にもこだわってられるので、本当に安心して使えるものばかりです。


私は次男の肌に馴染みやすく、塗りやすい少し柔らかめのクリームを作りました。
細かい作業が苦手ですが、全て準備してくれてるので、なんだか実験みたいで楽しかったですつながるうさぎ
好みの精油も入れて、香りもバッチリ。
私好みの香りですが、次男も気に入ってくれました。
私のお顔にも塗り塗りして寝ましたら、今朝はとてもしっとりプルプルお肌になってました照れ


一緒にLessonを受けたのは、zumingさんも一緒に受けた「セルフ腸セラピー講座」でご一緒だったmakiさん。
makiさんは「セルフ腸セラピスト養成講座」を受講中で、私と同じく「セルフ腸セラピー」を伝えていかれる方です。
春からハーブテントも導入されるそうです。


初めて出会った時の話、それぞれの勉強の話、セラピストとしての話など、たくさんお話が出来て楽しかったです。
すっかり長居してしまったのですが、心地良い空間とおもてなしをしてくださったzumingさんありがとうございましたラブラブ
いろんなお話を聞かせてくれたmakiさん、ありがとうございましたラブラブ


zumingさんのブログ  →  こちら
makiさんのブログ  →  こちら


libe'rerのメニュー  →  こちら
libe'rerのアクセス  →  こちら
ご予約可能日  →  こちら