こんばんは。

 

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は、こちらの記事の続きを書きますね。


 

世にも怖い話のつづきです。(笑)

 

 

 

もともと、私が心理学を学ぼうと思ったのは、

恋愛がうまくいかないと感じていたからでした。

 

 

 

他にも、

見捨てられ不安があったり、

生きづらさを感じているというのもあり。

 

 

勿論、劣等感もありました。

 

 

そして、一冊の本をきっかけに、

本格的に心理学を学んでどうにかしようと、

自分と向き合うことを決意。

 

 

 

でも、一般的な心理学というのは、

感情を癒すというものが多いです。

 

 

 

私も最初は、

親にしてもらえなかったことを思い出しては、

親が○○してくれなかった~えーん

ということをやっていました。

 

 

 

勿論、自分の感情を出すのって大事です。

 

でも、ずっとそれでいいというわけではない。

 

 

 

その後、結局それって、

 

「親に愛されなかった特別可哀想な自分を作り出し、

理想的な親を作って癒しているだけで、

親に文句を言って復讐しているだけだな…」

 

と思うようになるのです。

 

 

そして、現実も変わっていない。笑い泣き

 

 

 

というのも、

私には恋愛のパターンがあって、

それは一向に解決されることはありませんでした。

 

 

 

その恋愛のパターンというのが、

お金のからみドルです。

 

 

恋愛のパターンというのは、

付き合う男性はみんな浮気をするとか、

なぜか既婚者の男性ばかりを好きになるとか、

DVの傾向があるとか、

色々あると思います。

 

 

その中で私は、

お金のからみだったのです。

 

 

 

意図して付き合ったわけではありませんが、

なぜか、そういう状況になっていく。滝汗

 

 

そういう人を好んでいるわけでもないのに、

なぜか、そういう状況になっていく。滝汗

 

 

 

相手の事業の資金繰り、

事業の失敗なども原因だったりしますが、

 

そういうことってあるよーーービックリマーク

 

ではなく、

 

 

なんでこういうパターンなの?ムキー

 

男運なの?ムキー

 

こんな運命なの?ムキー

 

 

情けない!!

 

 

と思っていたわけで。。。。。

 

 

 

ですから、最終的には、

 

「男なんて信用できないビックリマーク

一人で生きて行くしかないわーーおーっ!

 

と仕事に逃げていた私。

 

 

IMG_2172.jpg

 

「男なんてもういいのよビックリマーク

自分でガンガン稼いで生きていくからニヤ

 

(なんとも、ぴったしな画像。笑)

 

 

と、男をあざむき、

ガンガン指名を取り始める。

 

 

(今思えば、この思考も問題ですが、笑い泣き

完全なる復讐心ですね。。。。)

 

 

 

あ、勿論、

仕事を頑張ることが悪いことではありませんよ。

 

 

仕事が好きで、やりがいを感じていて、

面白くて仕方ないきらきら!!

 

というポジティブだったらいいですが、

私の場合は、

仕事しか信用できないというような、

ネガティブな動機なわけで…滝汗

 

 

ははははははは滝汗

 

 

しかも、復讐心でしょ?

 

 

ははははははははは滝汗

 

 

 

 

ここから自分のクライアントとして書いていきます。

(その方が書きやすいので)

 

 

 

この場合は、そもそも根本的に、

人間関係の構築に問題があります。

 

 

それは、表向きではなく、

深い深い潜在的なところです。

 

 

 

だから、

自分では良い関係を築こうとしています。

 

 

 

でも、状況で、

パターンになっていくということですね。

 

 

そして、男性不信があるのですが、

それだけではなく、そもそも人間不信があります。

 

 

ですから、恋愛だけではなく、

そもそもの人間関係となっていくわけです。

 

 

 

 

そして、こちらの記事でも書きましたが、

自分が何をされたのか感じたことを書き出します。

 

 

 

ここでは、

どうやら、自分がされたと感じることって、

自分もどこかでやっているらしーーー。ガーン

 

と思って頂ければ。

 

 

 

相手は私からお金を奪っていく。

 

相手からお金を取られて苦しい。

 

せっかく頑張って働いたお金なのに、

いとも簡単に相手から奪われていく。

 

 

 

で、これをひっくり返すんです。

 

 

 

私は相手からお金を奪っていく。

 

私からお金を取られて苦しい。

 

せっかく頑張って働いたお金なのに、

いとも簡単に私から奪われていく。

 

 

 

これ、誰の思いなのでしょうか?

 

 

私は、直ぐにピンと来ました。

 

 

母親です。

 

 

 

子どもの頃、

 

「せっかく給料入ったのに、

あんたのせいでなくなっちゃったよおーっ!むかっ

 

と、いう母親の言葉を思い出します。

 

 

 

私は、母親に、

 

あれ買って、これ買って。

あれが欲しいの、これが欲しいの。

あれ習いたい、これ習いたい。

 

と底なしの欲望だったかと。にゃ

 

 

つまり、

私は生活費や学費関係ないところで、

自分の欲を満たそうと、

母親にたかっていたわけです。

 

 

 

それは、

実際に買ってもらえたかどうかではなく、

(実際のところはどうでもいい)

心の中は欲望でいっぱいだった。

ということ。

 

 

 

だから、それはやがて、

全部男から返って来ていたわけ。滝汗

 

 

返って来ているというか、

相手が自分だということですよね。うひゃぁ~

 

自分の投影ですから。

 

 

 

本当は、

ここにもっと深い心理があるのですが、

書くと長くなるので、割愛します。

 

 

自分の中では、深い深い心理である、

すべての原因が分かりました。

 

 

 

 

でも、

 

過去のことなのに、

どうして今になって、返ってくるの??

 

 

と思う人もいるでしょう。

 

 

しかも、額も全然違いますからね。ひゃ~・・・

 

 

 

それはね、

潜在意識には、

時間の概念がないからです。

 

 

自分は、あれは過去、これは現在、

と分けられますが、

潜在意識では、すべて同時です。

 

 

だから、過去も現在も、(更には未来も)

同時に起きているわけです。

 

 

 

だから、今のあなたが、

もうそんなことはやめているつもりでも、

潜在意識では、

未だにやっているということ。ひゃ~・・・

 

 

 

それが、人は鏡となり、

周りの人となって、

あなたがやられているのかも?

 

 

やられていることが、

あなたの深層心理となるわけ。

 

 

 

私がいつも言っている、

自分を変えるだけではなく、

深層意識レベルでビックリマーク

というのはこういう意味です。

 

 

今の自分はやめるのは当然です。真顔

 

 

深層意識の方をやめさせないといけない。

 

 

 

だから、

表向きに自分を変えたつもりになって、

また自分が被害を被るというわけです。にゃ

 

 

 

根本的に変えないと。

 

根本的にしっかりとね。

 

 

 

 

今、セミナーブームですよね。

 

カウンセリングブームだったり。

 

 

私が、学び始めた頃は、

こんな状態ではありませんでした。

 

 

 

私が専門としているのは深い心理です。

 

 

だから、ブログを読んだだけでは、

分からないこともあるでしょう。

 

 

そしてね、

あなたと同じ人は存在しませんから、

一人一人、原因というのは違います。

 

 

表向きに一生懸命変えようと頑張っても、

根本が変わっていなければ、

また同じようなことが起きるようになります。

 

 

あの人ができたから、

自分も同じ方法をやれば…

という単純なことじゃなかったりするんですね。滝汗

 

 

 

だから、大切なのは、

 

あなた個人の深層心理は何を考えていて、

根本的に、

何を変えないといけないのか?

 

そこをしっかりと知ることです。

 

 

知るだけではなく、

実際に変えるところまでをやる。

 

 

 

 

結局、私の問題というのは、

たかりの心理であって、

たかっている人はたかられるよビックリマーク

というものなんですが、

 

 

 

だから、

たかりをやめようねドキドキ

 

 

うんドキドキ分かったドキドキ

 

 

って、

そういう単純なことでもないんです。笑い泣き

 

 

 

勿論、たかりはよくないでしょうけど、

たかるか、たからないかという、

AかBかという選択肢ではなく、

もう一つ上アップの発想が必要になるわけです。

 

 

 

そこが、自分を変えられる、

大きな成長になるわけであって、

更に今の自分が望んでいることも得られるということ。

 

 

でも、

ここは専門家じゃないと分からない。

 

 

 

 

今、恋愛や婚活で悩んでいる人も多いです。

 

 

 

本やブログの情報や、

表向きのセミナーで変えられる領域もあれば、

変えられない深い領域もあります。

 

 

変えられない領域は、

是非、任せて頂きたい。

 

 

というのも、

私自身がめちゃくちゃ苦しんで来たところだから。滝汗

 

 

 

 

結婚というのは、

強制的に相手や自分と、

向き合わないといけないことも出て来ます。

 

 

相手と関係を構築していかなければならないし、

それは、結婚後もそうです。

 

 

でも、自分が自分と向き合うことをしていないで、

一体、相手とどうやって向き合うのかなはてなマーク

 

 

そして、ちゃんと向き合っている人も、

最後まで、しっかりと向き合って頂きたいです。

 

 

ここ、逃げちゃう人多いから。笑い泣き

 

 

 

是非とも、自分の根本を変えて、

過去の自分を乗り越えて下さいドキドキ

 

 

もの凄い、達成感ですからラブ

 

 

 

自分をしっかり変えたいと思ったら、

心理カウンセリングにお越し下さいネ。キラキラ

 

IMG_2177.JPG

 

 

ベル現在、結婚相談所の無料カウンセリングは、

青山紀子は行っておりません。

 

すべて有料となりますので、

ご希望の方は、個人セッションをご覧下さい。

 

 

 

ベル個人セッションベル
(心理カウンセリング)

ダイヤパートナーとの悩み
ダイヤ婚活の深い悩み
ダイヤ女性性と男性性の悩み
ダイヤ男性不信のお悩み
ダイヤ親子関係のお悩み
ダイヤ仕事と結婚の両立のお悩み
ダイヤ燃え尽き症候群のお悩み
ダイヤ自分を変えたい・人生を変えたい
ダイヤ弱者の自分を変えたい
ダイヤ仕事のお悩み
ダイヤ人生全般(自分の望む生き方)
ダイヤ苦痛回路、快楽回路について

などなど心理カウンセリング、
継続セッションを行っております。
お一人で悩まずご相談下さい。
(対面・電話・Skypeが可能です)

個人セッションはこちらから
 

 

ベル講演・取材・ご依頼ベル

企業のご担当者様へ
お仕事のご依頼など、お気軽にご連絡を下さい。
(有料の営業はご遠慮下さい。)

お問い合わせはこちらから
 

 

ベルアトラクティブスタイルの結婚相談所ベル

男性目線による心理カウンセリングや、
お洋服のレンタル・プロフィール写真、ヘアスタイルなど、
内面と外見のトータルプロデュースであなたを成婚まで導きます。


ベル婚活無料相談ベル

結婚相談所をご検討中の方、
結婚相談所がどんなところか知りたい方、

ダイヤどんな方が登録をしているのか?
ダイヤ自分に合っているのか?


不安なまま
まずは気軽にお話ししてみませんか?
担当者が対応させて頂きます。

婚活無料相談はこちらから

 

 

口紅このブログは、

心理カウンセラーの青山紀子が書いています。