暖かくなって天気もいいとツーリングしたくなる方多いと思います。
タンデムがいい私と自分で運転して欲しいぴょん吉は常に対立してますが、いつも折れてくれて今週末もDIYに勤しむことにしましたにっこり
私の不安材料の一つであるABSなし、下取りに出してABS付きバイクを買うという案が出ました驚き
でも、ぴょん吉がABSなしバイクが好きなんで、新たにABS付きバイク買う?という案も……
そのお話はまたいつか真顔
 
 

 

材料

 

・垂木 30×40×1950

・OSBボード 3×6 クロノ 11mm→9mmに変更

・スタイロフォームIB 3×6 30mm

・ステン6角ボルト 6×55

・ワッシャ M6×13×1.0

 

工具

 

・インパクトドライバー

・丸ノコ

・カッター

墨つぼ→さしがねに変更

 

作業START!!

 

前回で左側は終わったので、正面をやっていく。
ボードを11㎜→9㎜にしてちょっと色味をかえていきます。
正直、あまりわからんくてコストの面でも9㎜でよかったんじゃね…?状態でした爆笑
工程は前回と変わらない。
 
 
①なんか柱っぽいのを外していく。
 
 
②垂木にネジの跡つけて、穴あけて止める。
跡つけたら穴あけるを一本ずつやってたけど効率のに気づいて、全部に跡つけてから穴あけた。
短時間で反ったりしないだろーって垂木に期待を込めた。大成功。
 
 
 
断熱材敷き詰める。
 
 
④ボードを張る。
 
 
⑤もう半面も同じようにやる。
 
 
⑥あまりの木で棚を自作。
 
 
⑦完成
 

 

右側は窓も出入口もあるし、切ったりする作業がすごく増えそうな予感。

ボードは11㎜にするか9㎜にするかお財布と相談。

 

 

 

 

オマケ

 

インパクトドライバーの遊び。

知らなくて何故か笑ってしまった。

 


我が家に住み着いている?カナヘビちゃん。

晴れた日しか顔を出さないのでなかなかお目にかかれません。

かわいい(*'ω'*)

 

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村