ガレージたててから出張だったり色々買うものがあって(結婚指輪とか新居用の家具とか)先延ばしになっていたけど、出張も終わり落ち着いてきた今、やっと念願のガレージいじりが出来るようになりましたニコニコ
素人同然なので手探りながらですがコツコツ予算と相談しながら自分好みのガレージにしていくそう。
 

 

材料

 

・垂木 30×40×1950

・OSBボード 3×6 クロノ 11mm

・スタイロフォームIB 3×6 30mm

・ステン6角ボルト 6×55

・ワッシャ M6×13×1.0

 

工具

 

・インパクトドライバー

・丸ノコ

・カッター

・墨つぼ

 

どうしても加工する部分は出てくるので、長期的にDIYするなら丸ノコ買った方が安上がりなんじゃね!?と思って購入を決心しました。

ちなみにどっちとも丸ノコ使ったことなくて出来るか不安だったけど上手い下手は別にして人間やればなんとかなるもんだな…

 

 

 

作業START!!

 

YouTubeを参考に作業しているので、説明は割愛。見ればわかる()

大抵、垂木にハンマーでボルトの跡をつけて量産してくっていう工程なのだが、ぴょん吉は慎重な男…

垂木によって?なんちゃらで違う部分が出る?ので一本ずつ跡をつけては穴開けしてましたにっこり

 

 

定規?がないからバイク載せるときに使うやつで代用

最終的にはフリーハンドで切って、まぁ真っすぐ切れないけどどうせ隠れるしまぁいっか

 

 

垂木の高さあってないけどなかったから仕方ない

加工してもらうにしても金かかるし妥協

断熱材は敷き詰めたよ!

 

 

 

やっと片面できましたニコニコ飛び出すハート

片面だけでも違うと印象違うよね~

もう反対側もやるのでバイク移動させて終わり

 

 

 

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村