2018-11-10

 

一人で先に紅葉を楽しんだ彼氏に苦情を言ったら一緒に紅葉ツーリングしてくれることになり高尾山に行ってきましたおねがい

 

ちなみに彼氏が行った場所は前の記事で紹介してます。

よかったら読んで下さいー

→日本三大峡谷「清津峡」

 

中津峡(埼玉県秩父市)と迷ったのですが、私が一緒だと日帰りできなくなるのでまだ近い方でお願いしました。

麓?の蕎麦も美味しいらしいので紅葉見れなくても蕎麦食べれればいいかな~

 

USB電源もスマホホルダーもつけたし勘で行くよりスムーズに行けるはず!

と思いきや、私がナビを担当したせいでそんなことあまりなかったよ真顔

ナビしながらの走行って難しー!わかりやすく説明できなくて通り過ぎたりしてもうパニック状態でしたチーン

 

 

 

スタートがでゴールが

行きと帰りをわけるの忘れてて、こんな感じです~

 

 

 

マップで高尾山を検索し、行き先に設定。

しかし、これが私にとって悲劇となることは…この時はまだ知らなかった……( ^ω^ )

 

何度走っても都心は慣れません。

バイクで行く限り、都心を避けて通れないのが本当に嫌です。

 

しかし、高尾山に近づくにつれて多くなっていく緑…

お腹も空いたし、蕎麦食べれるぞ!やったーv(=^0^=)v

 

 

ん?あ゛ぁ゛ん!?ナビがおかしいぞ…?

 

 

 

 

おかしいと思いながらもここまでナビで来れたんだし嘘ついてないはず…と信じてそのまま走ると完了の文字wwww

周囲を見渡しても山ばっかで、しかも峠なんですけど?こんなところに蕎麦屋が?秘境的なアレなのドレなの…!?

ここじゃUターンも出来ないのでそのまま峠を走るんだけどくねくね怖い!

怖いからカーブで超減速しまくって曲がるもんだから後ろが詰まる詰まる…

避けてあげたいけど広い場所はないしくねくねだし、先に走っていた彼氏が気遣って声をかけてくれるんだけど私無言。

私の遅さに痺れを切らした後続車が抜かしていったんだけどココ追い抜き禁止ーガーン

一応法定速度の30kmは守ってたんだけど、確かに遅いし抜き去りたい気持ちはわかるけど車線越えて入ってきたから怖くてもう…

私にはまだ峠は早かったようです…後続車さん迷惑かけてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

 

峠を越えた先にあった場所。名前がわからないですキョロキョロ

ここで一旦休憩&ナビ設定し直し。

蕎麦を食べるなら高尾山口に行かなきゃいけなかったんですねー

なのに高尾山を設定したので山自体に向かってしまって…

そりゃ蕎麦屋ないわ…笑い泣き

 

 

 

今度は私が先に走ってカーブでのアプローチを教えて貰いながら峠をUターンして目的地に着いたのはいいけど駐車場が~

ほぼ満車で停められないところに周辺住民がやっている駐車場を紹介して貰ってなんとか停めれました照れ

 

 

ずっと吸えてなかったので一服中~音符

 

 

 

閉店間際だったので暖簾が隠れちゃってましたが橋詰亭にて食事

 

 

 

彼氏はざる蕎麦大盛り、私は冷やし天とろろ蕎麦。

天ぷらは海老・茄子・大葉・刻み人参の4種類、熱々の揚げたてて美味しかったです。

つけ汁は甘めで、すりおろしたとろろがたっぷり照れ

とろろ好きの私は嬉しいポイントでした。

ただ蕎麦湯がないので欲しい人には不満かな?

 

 

 

お腹も一杯になったところで散策開始

念願の紅葉!でも、少し早かった気がする

 

 

 

時間がないので乗りたいのを我慢し眺めるだけ~

次は電車で来ようと誘ったら即却下されました。

次もバイクのようです。ですよねー滝汗

楽しくないわけではないんだけど都心がどうしてもネックなのです。

 

 

 

紅葉ドアップ

 

 

 

歩くの大変そー。私がもう少し若ければいけたんだろうな(多分)

 

 

 

焼栗実演。いい匂いでした酔っ払い

でも蕎麦でお腹一杯だったので今回は見送り~

 

 

 

この後、お土産を買うことなく帰宅

紅葉をバックにバイクの写真を撮りたかったのですがいい場所がなくて撮れずショボーン

仕方ないので休憩に立ち寄ったセブンで撮りました。

紅葉感ゼロ!

 

 

 

着いたのは20時49分…

やはり私がいると遅いな~本当申し訳なくて嫌になるガーン

今回は157.4kmでした。

 

 

そして、今回のツーリングで500km越えたので明日はオイル交換です。

慣らし運転終了まであと残り400km

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村