前に紅葉見に行きたいねーって話していて、なんと!彼氏が1人で見に行ってた!!!滝汗滝汗滝汗

ラジオで流れててインスタ映えするスポットとしても有名らしい。

私はインスタやってないしインスタ映えとか言われてもよくわからないのでGoogle先生たすけてー!

 

 

黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つとして知られる「清津峡」は、昭和24年9月に上信越高原国立公園に指定され、学術的資料の宝庫でもあります。
川を挟んで切り立つ巨大な岩壁は全国に誇るV字形の大峡谷をつくり、国の名勝・天然記念物にも指定されています。

雄大な柱状節理の岩肌と清津川の急流のダイナミックな景観は訪れる人々に深い感動を与えます。

四季折々の景観で楽しませてくれるところも清津峡の魅力のひとつ。

十日町市観光協会 どきどき十日町 棚田・美人林・清津峡

 

 

季節ごとに色々な顔を見せてくれるみたいです。

冬になると雪が積もり、白い雪とのコントラストは一服の水墨画のようになるらしい…

み、見たい!!酔っ払い

 

さて、彼氏は一体、私を置いて1人でどんな景色を見たのでしょう…?(笑)

 

 

 

 

 

多分、清津峡渓谷トンネルに向かっている…?のかな?

Google先生によると全長750mもある歩道トンネルの模様

トンネル内はバリアフリーで車椅子やベビーカーの利用も可能らしく安心!

 

 

 

 

見事なV字!雪が積もったらさぞかし綺麗なんだろうな~

春になれば雪解け水も流れてきっと綺麗なはず!

…綺麗しか言ってない!!語彙力ないな!

 

 

 

 

なにこの道路にあるカーブミラーみたいなの…(失礼)

 

 

 

 

おおおおおおお!!!綺麗すぎる!!えーんえーんえーん

Google先生によると天井にはステンレス板が貼られていて、床に張られた渓谷の水が清津峡の自然美をまるで鏡のように反射し、丸いトンネルを作り上げている…だそうです!!

 

 

 

彼氏がこんな綺麗な景色を堪能している頃、私はなにをしていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて15分くらいの池にいる鴨を見に行ってたよ!\(^o^)/

 

この差よ。いや、鴨もかわいいけどね!(笑)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村