食虫植物 ネペンテス ビーチ | リベラルファームのブログ

リベラルファームのブログ

植物の事を中心に日常の出来事、趣味の事を書きます。

N,veitchii (bareo x bario-stripe)

2019年当方にて交配

3/20の様子

いかにもビーチという雰囲気になってきました。

新しいピッチャーが出来るたびに襟も大きく綺麗になっています。

 

次は商品ではないのですが

いいサイズの物が出来たので紹介します。

N,smatrana x boschiana(優良個体)xclipeata konan

2017年中川氏交配

スマトラーナは強く感じませんが襟に見えるかな

全体的にはクリペアタの印象が強い

ピッチャーの表面には極短い毛があってなんだかしっとりした温かい質感です。

この触感はサラワクのフスカで感じたかな

この子の兄弟株を少量小さいうちに販売したような気がしますが、

いや、一株しか育たなかったかな?

忘れた!

年ですねぇ。

もしどなたかお持ちでしたら見せてくださいな。