【 ロボットの月収は1.7万円 外国人とロボットが働く時代へ】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

複数の収入源をもつことはとても大切なこと。
収入が会社の給料のみという状態は、
サイト一つの収入に頼っていることと同じくらいの危険度があります。



収入源が一つしかないという状態は、
ざっくり考えるとギャンブルと同じレベルだと思ってます。
会社員の場合、
出勤すれば毎月一定額の給料がもらえる点で
“安定している”と錯覚してしまいがちですが、
常に会社の業績や景気に左右され、
大企業に所属していたとしても
リストラの可能性はゼロではありません。

これは、ネットビジネスで
一つのサイトしか持ってないという状態と同じです。
Googleの仕様変更やペナルティなどで、
検索圏外にそのサイトが飛んでしまえば、
たとえそのサイトが100万円/月稼いでいたとしても、
一気に収入がゼロになってしまいます。

会社員と違って、ネットビジネスのいいところは
自分の努力と行動で、
このリスクをゼロに近づけることが可能なところです。

“ネットビジネスで月30万円稼ぐ”というときに
月30万円稼ぐサイトを1コ作ることよりも、
月3万円稼ぐサイトを10コ作ることを推奨します。
理由は“リスク分散”のため。
たとえ1つのサイトで30万円稼げたとしても、
そのサイトがその先40年安定して30万円稼ぎ続ける
保証はどこにもないからです。
サイトを運営している以上、
検索エンジンのアルゴリズム変動の影響は避けようがありません。

一言でいえば、日本国憲法みたいな。
日本という国の根底にある原理原則・ルール・方針。
日本人が日本で生きていく上で、これらを破ることはできません。

不定期に起こるアルゴリズム変動で、
30万円稼いでくれてたサイトが
検索圏外に吹っ飛んでしまったとすると、
収入がゼロになっちゃうわけです。
(実際にそういう人が何人もこの業界から消えていったそう)

ネットビジネスで1つのサイトに固執するのは危険。

そういったリスクを回避して月30万円を稼ぎ続ける具体的な方法としては、複数のサイトを運営しましょうということになります。

3万x10サイトで月30万円稼いでいた場合は、
たとえ1つサイトが影響を受けたとしても、
残りのサイトが27万円稼いでくれます。

ネットビジネスは絶望と隣り合わせな部分を持ち合わせていますので、
リスクヘッジをしっかり考えて取り組む必要があります。

『じゃぁやっぱり会社員になった方が安定してるじゃん!』
ってなってくると思いますが、それも絶対違うと僕は思います。
そもそも、この世に”安定”なんてものは存在しません。
ネットビジネスにも安定はありませんし、
一流企業の正社員でも安定はありません。
会社員だって、いつ失業するか正直わからない時代です。
超大手の大企業に勤めていたとしても、
書類1枚でピュッとクビになります。

会社員の収入があるから安心という考えは、この先通用しません。

会社員の収入しかないんだから、
1つのサイト運営だけで食ってるのとほぼ同じですからね。

この危険度を果たしてどれだけの人が理解しているのか。
どれだけ理解していてその職業を選択したのか。

会社が存続している期間は、会社員を守ってくれてますが、
倒産したら誰もあなたのことをケアしてくれません。

誰かが次の就職先を与えてくれることなんてないし
宝くじが当たることも無いでしょう。
結局、生きていくには”自分一人の力で稼ぐ能力”が必要になります。
正社員=安定
公務員=安定
大企業=安定
現代人の脳みそには無意識的にこの公式が刷り込まれているんですが、
これは戦後から65年以上かけて作られた幻想にすぎません。

義務教育に始まる教育システムが日本人を“安定マニア”に育てるシステムに他ならないからです。
日本人のほとんどが“安定”というものに無条件に反応して、選んでしまう。
安定に魅力を感じて、一切思考しなくなる。
これはホントに恐怖だなと思ってます。

いろいろな事をこれまで学んできた僕の思考は、
“安定”って食べ物??
それって美味しいの??
そんなレベルです。

“安定”は理想だとは思いますが
真の安定なんてものは存在せんし、
自分で創りだすものだという考え方で僕は生きています。

ご訪問ありがとうございました。

【Diamond Rush】



Facebookがつないだ縁で日本上陸


Facebook&Twitterやってます!

Facebook

Twitter

気軽に友達申請してください!^^
友達申請してくださった方は、僕のコンテンツが見られ

【 LINEでも友達募集中 】

ID hiroaki-suwa

これまで身につけたネットビジネスの
スキルや経験を身近な人に伝える活動もスタート。

気軽にメッセージください^^