【マインドセットはこれだけ】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

毎日楽しみながら生活するのと、毎日嫌な気持ちで生活するのと、

あなたはどちらがいいですか?

もちろん、

楽しい方がいいに決まっていますよね?

そこで、登場するのが「マインドセット」です。

あなたも聞いたことがあるかもしれません。

毎日楽しい方がいいというのであれば、

「僕の、私の毎日は、楽しむためにある」

と決めてしまいましょう!

何の根拠がなくてもいいんです。

意識的に毎日楽しいことを探します。

無理やりでもいいです。

とにかく、

待つという姿勢はダメです。

意識的に、毎日楽しいことを探すというのを習慣化します。

あなたは、

夢や目標を持っていますか?

そして、

その夢や目標が大きいほど、現状との差に落ち込んだりしてませんか?

そもそも、

いきなり夢なんて実現しませんから、落ち込む必要なんてないんです。

毎日の小さな一歩が、非常に大切です。

毎日の少しずつが、非常に大事です。

昨日の自分より1%でもいいから、

少しずつでいいから変化して行くと、

1ヶ月後、半年後、1年後には効果が出てきます。

そして、

1%でも成長できれば、自分を誉めてあげましょう。

毎日歯磨きをしないと気持ち悪いように、

毎日お風呂に入らないと気持ち悪いように、

毎日当たり前にすることができれば、

やらないと気持ち悪くなりますから、自然と習慣化します。

毎日楽しいことを意識的に探して、

BlogなどにUPしてみてはいかがでしょう?

それに共感してくれる人がいると、さらに楽しくなりますよ。


それでは、ここで、マインドセットをしてみましょう。


「所詮、自分はこんなもんだ。」

⇒「自分は日々成長していき、どんなことでもできるようになるんだ。」


「あとでやろう」「明日からやろう」

⇒「今すぐやろう!」


最後まで読んでいただきありがとうございました。


--------------------------------------------------

美人アフィリエイターが90日で脱サラ!

秘密のノウハウを公開