【なぜ現状を抜け出せないのか】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

コンフォートゾーン、

それは心が安心している領域‥

そこをはみ出すと、脳は快く思わない。

それは、今までと同じ方が安全だから、

はみ出すとさらに危険にさらされる恐れがあるからです。

もともと人間の脳には、生命の危険にさらされると、

それを回避する自動装置みたいなものが備わっています。

今の世の中で生命の危険にさらされることはそうそうありません。

ただ、

人類を遡ってずっと昔から、

このコンフォートゾーンというものだけは残っています。

これは、意識できるものではありません。

要は、顕在意識ではないんです。

潜在意識の領域です。

だから、今の現状を変えたいと思っても、

潜在意識が今のコンフォートゾーンが心地いいと思えば、

変えることができないんです。

しかし、

コンフォートゾーンを抜けない限り何も変わりません。

未来も今のまま。

貧乏人は貧乏人のまま。

逆に、

金持ちは金持ちのまま。

よく自分の身の回りの人の年収の平均が、

だいたい自分の年収と同じくらいと言われます。

これも、

同じような人間といるほうが心地がいいと脳が勝手に判断しているからです。

仮に、もっと年収を上げたいと思ったら、

無理やり周りの環境を変えるしかない。

ワンランク上のコミュニティに入っていくしかありません。

当然、今までのコンフォートゾーンではありませんから、

居心地が悪く感じます。

絶えられなくなり、そこを抜け出し、また元通りになる人がほとんどでしょう。

そこをグッと堪えて、そのコミュニティになじむことができれば、

そこが新たなコンフォートゾーンになります。

今日も読んでいただきありがとうございます。


--------------------------------------------------
 
【諏訪浩亮とLINEで繋がる】

Facebookでは公開しない

LINEマーケティングを無料公開中!

0からキャッシュを生む方法

LINEマーケティング

為になるビジネス動画配信

ソーシャルマーケティング

チャラ系。笑

etc‥

LINE ID hiroaki-suwa

URL http://urx.nu/60o0

気軽に「アメブロみた!」メッセージください^ ^

--------------------------------------------------

美人アフィリエイターが90日で脱サラ!

秘密のノウハウを公開