【牧場物語 つながる新天地】日記-1- | つながる新天地

つながる新天地

ゲームのプレイ日記。


ついに牧場主になりましたヽ(・∀・)ノ

発売日前日まで「はじまりの大地」をプレイしていたので
色々ビックリな連続ですええ!!


まず・・・

と以降ネタバレ注意です!















まず、はじ大と比べて足が速い!とっても快適。
が、しかーし 広いよ。広すぎる・・・


自宅までの行き方は下画面のように教えてくれます。

でもこれ、あんまり意味ない気もするけど・・・ネ汗

何度も迷ったし汗


畑作業快適になってますよ~泣
耕すのも水やりもAボタン長押しで1面(9マス)できちゃえます。
もちろん収穫も。


あと肥料安ー!

これ1個で1面(9マス)できた!!

コスパ最高だ。


あとなんと言っても町並みがいちいち可愛い苦笑はーと


エリーゼの牧場なんてピンク系で統一されててすごく可愛いかった。
エリーゼの性格には難有りだけどね汗顔


以上、ざっくり感想でした星


今回は研修期間という名のチュートリアルが1週間あります。
そこで作物の育て方や、組み立て・エディットの仕方など
一通り教えてくれます。

ってか、もうのっけから組み立てできるなんて感動しました星

あと川に潜っていろいろ拾えます。
鉄やガラス石などものっけから収集できる・・・
はじ大の時からかなり進化してるよー苦笑

自宅と紹介されたボロボロの家は・・・
研修期間のミッションをクリアして増築してもらえました。


出荷が1番ネックですガーン
いつでも出荷できないんです泣
貿易センターやってる時にしか集荷できないので
それまではカバンに入れておかないといけないガーン


研修期間が終わればエッダからハナコという名の牛をもらえます。(太っ腹!)


そんなこんなで8日目から本格的な牧場生活のスタートビックリマーク

目標はまずお金を貯めること。。。

カバンの容量アップに10万必要ですガーン 果てしない・・・