ついに牧場主になりましたヽ(・∀・)ノ
発売日前日まで「はじまりの大地」をプレイしていたので
色々ビックリな連続です

まず・・・
と以降ネタバレ注意です!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
まず、はじ大と比べて足が速い!とっても快適。
が、しかーし 広いよ。広すぎる・・・
自宅までの行き方は下画面のように教えてくれます。
でもこれ、あんまり意味ない気もするけど・・・ネ
何度も迷ったし

耕すのも水やりもAボタン長押しで1面(9マス)できちゃえます。
もちろん収穫も。
あと肥料安ー!
これ1個で1面(9マス)できた
コスパ最高だ。
あとなんと言っても町並みがいちいち可愛い

エリーゼの牧場なんてピンク系で統一されててすごく可愛いかった。
エリーゼの性格には難有りだけどね
以上、ざっくり感想でした
今回は研修期間という名のチュートリアルが1週間あります。
そこで作物の育て方や、組み立て・エディットの仕方など
一通り教えてくれます。
ってか、もうのっけから組み立てできるなんて感動しました
あと川に潜っていろいろ拾えます。
鉄やガラス石などものっけから収集できる・・・
はじ大の時からかなり進化してるよー
自宅と紹介されたボロボロの家は・・・
研修期間のミッションをクリアして増築してもらえました。
出荷が1番ネックです
いつでも出荷できないんです
貿易センターやってる時にしか集荷できないので
それまではカバンに入れておかないといけない
研修期間が終わればエッダからハナコという名の牛をもらえます。(太っ腹!)
そんなこんなで8日目から本格的な牧場生活のスタート
目標はまずお金を貯めること。。。
カバンの容量アップに10万必要です
果てしない・・・




