昨日、大阪で大きな揺れがありました。

 

そのとき家の中にいましたが、いろんなモノが床に転がっていて・・・

阪神大震災のことを思い出しました。

 

幸い、タンスなどの大きなものは、倒れなかったのとケガはなかったので、それは良かったです。

 

鍋に入れていた水がこぼれていて、キッチンは水浸し。

タオルなどを置いていた棚が倒れて、石鹸などが散乱。

棚の上にあった書類が下に落ちていて・・・

掃除と片付けに追われました。

 

あんまり掃除も片づけも得意でもないし苦手なので、昨日は非常に疲れました。。。

ほんとはまだ終わってないけれど、今日はその続きをする元気はなく(苦笑)

ま、急いで片付けた方がいいところは、昨日のうちに終わったし、続きはまた今度でいっか。

 

近くのコンビニやスーパーは、食材等、売り切れまくり・・でした。

でも、ひとまず、ライフラインは止まっていないし、普通に生活できるのがありがたいです。

 

今朝も少し揺れましが、昨日ほどではなかったです。

引き続き余震があるかもしれませんね・・(ないかもしれませんが)

 

非難されている方々も大勢いらっしゃると思います。早く復興することを願っています。