そうそう。


2日前の対話瞑想ワークセミナーin大阪サロンでのことです。


瞑想中に、ある一人の方が、無意識に参加者全員の方のチャネリングをされまして、

私のこともチャネリングしてくださっていて、瞑想が終わってからのシェアのときに、お話してくださいました。


江戸時代の私は男性で、どこかの地方の、ちょんまげを結った「お殿様」だったそうで、

世継ぎはいないけれど、それを気にせず、幸せそうに、みんなのことを考えていたそうですビックリマーク



それを聞いた私は

そういえば最近、みなさん全員が幸せになるには、どうしたら良いのかな・・・ニコニコ


なんてことをよく考えていたので、その辺がチャネリングの内容とリンクしているなぁと思いました。


今世でも、もっともっと広い心で全体を把握し、全員が幸せになれるよう客観的に判断し決断していく必要があるのでしょう・・・。



私の一番の願いは

お互いの素敵なプラスな部分の響き合いにより、更に高まりあって素晴らしい相乗効果が起こり、笑顔に満たされた世の中になること音譜


です。

そのために

宇宙や地球、大自然と人間など、生きとし生ける全ての存在との調和・統合・共鳴へ向かうために生きよう音譜


と思っています。


なので、もっと

お殿様のように、良い意味でリーダーシップ性を発揮していくと良いのかもしれません。

・・・日々精進して、がんばります!



とてもよい気づきを頂きました!


ありがとうございました。



※ちなみに、全員が瞑想中に毎回チャネリングをするかというと、そうではないです。

瞑想状態とチャネリングをしているときの意識がほぼ同じなので、チャネリングが出来る人は、必要ならば今回のように、メッセージが下りてくる場合があります。