わくわく音楽発表会in大阪、終わりました!


24日のわくわく音楽発表会が、無事に終わりました。

見学者、発表者&お子様も入れて、最終的には総勢19名の方々にご参加いただきました。

私は主催者ですが、司会&発表者として出場しました。


みなさんがのびのびと、それぞれの楽器で発表をされていて、聴いていてとっても刺激になりましたし、よしっ、私も、もっともっと練習しよう!と思いました。

今回は、ボーカル、二胡、ピアノ、アイリッシュハープ、ギター、ウクレレ、古代アナサジフルート(笛)
の方々の演奏でした。


人前での発表って、いつもの練習とはやっぱり違っていて、緊張しますよね。

けれど、日頃の練習の成果を発揮できるいいチャンスだと思うんです。


発表するんだって思うと、日々の練習に力が入るし、上達だってしやすくなるように思います。


私は当日、ウクレレ、ピアノ、笛の演奏もしたのですが、特に笛は、司会のモードと演奏のモードがうまく切り替わらずで、
いつもの2~3割くらいの音しか出せず、表現したい思いをあまり、みなさんに伝えられませんでした・・・

それが本当に悔しくて・・・本音を言ったら泣きそうなくらい悔しかった・・のです。

でもこれは、絶対次につなげます。
より表現力と、本番に強い精神力をつけ、いっぱい練習して、本番で、練習以上に表現していきます!


そうやって、また次の発表へ向けての目標をつくりながら、みなさんと成長していけたら嬉しいです。



では、以下にみなさんのご感想をご本人の許可のもと、掲載いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1.匿名さん

・楽器に触れる時間を作っていただいて嬉しかったです。
・初めて参加させていただいて、音楽に癒されました。

~印象に残った演奏者さん~
Tさん、Kさん
初めてアイリッシュの演奏を聞きました。やさしい音色に感動しました。


2.匿名さん

・またこのような機会をお願いします。
・もっと色々な方に来ていただけたら、楽しそうですね!

~印象に残った演奏者さん~
Tさん・・・自分の思いを表現できるのが素晴らしいです。
Hさん・・・私は音符を追ってしまうので。


3.匿名さん

・気持ちよりエネルギーでした♪

~印象に残った演奏者さん~
・Kさんの曲。想いが伝わってよかったです。
・みなさんそれぞれ、真剣に、でも楽しんでいるのがステキでした。


4.匿名さん

・この場だけでしぼんでしまうかもですが、私も音楽のやる気がふくらんできました!

~印象に残った演奏者さん~
・Kさんのハープ
イメージを一生懸命形にしようとされているのが伝わりました。


5.I.Kさん

・すごく楽しかったです。音楽っていいなと思いました。
・心があたたかくなりました。楽器紹介はありがたかったです。貴重な体験をさせて頂きたいです。

~印象に残った演奏者さん~
・みなさん素敵でした。印象に残ったのは、Sさんです。
歌詞に涙しそうになり、ぐっとこらえてしまいました。


6.Aさん女性

・とても楽しくてあっと言う間でした。
あまりこういうライブに参加したことはないのですが、新鮮でした。

~印象に残った演奏者さん~
・Tさん・・・アイリシュハープのスカボロフェアがとても素敵で、寝る前に聴きたいと思いました。
・Sさん・・・さすがプロの方だなーというのもあるのですが、初めてギターの音色を素敵だと感じました。歌声と合ってよかったです。


7.匿名さん

・とってもステキな音楽会になったネ。笛も生で聴く事が出来てとても良かったよ。
・とっても感じることができました。

~印象に残った演奏者さん~
・Sちゃんのハープ
心にじ~んときました。


8.神澤さん30代男性 アルバイト

・とてもよかったです。自分を表現することのすばらしさをしりました。

~印象に残った演奏者さん~
・みんなです。歌う人、演奏する人、一人一人が自分のよさがでていて、とてもよかったです。
・Yちゃんは声がよい!初めて人前とは思えない。通る声がうらやましいよ。いや、ホント。
・Yさん、どちらの曲もきもちよかった。心に入ってきました。


9.T.Hさん30代女性

~印象に残った演奏者さん~
・どなたもそれぞれの世界観があって、いいなぁと思いました。
・一番はじめてきいた、Kさんの二胡です。独特のうねり?がとてもここち良かったです。
・Kさん。Kさんワールドができあがっていて、いいなと思いました。
・Hさんのピアノが好きなのがビシビシ伝わってきました。
・Sさんの声、ホンマに素敵でした。


10.犬飼さん30代

・色々な人々が楽しく演奏されていたので楽しく過ごせました。

~印象に残った演奏者さん~
Sさん、素敵な歌声でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みなさんのおかげで、わくわく音楽会を開催することができました!

本当の本当の本当に、ありがとうございました!!!!


また次回、機会をつくりますので、ぜひご参加くださいませ!!



=============================
ヒーリングルーム リベルチェ大阪/京都
自分磨きサポーター 友香
(オリジナルセラピー・チャネリング・チャネラー養成講座(スクール)他)
http://www.liberuce.com (パソコン)
http://mo.liberuce.com (携帯サイト)
============================