真倫英先生へ・横浜中華街追加情報・唯一無二の台湾粽 | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

ちまき屋 横浜中華街で人気のチマキ食べ歩き!裏路地に隠れた台湾チマキ専門店 | はまこれ横浜 https://hamakore.yokohama/chimakiya-yokohama-chinatown-report/

✭横浜中華街には,何店舗か、ちまき屋が有りますが断トツで、この店が最高です。  

買うのが難義ですが、現地に行っても、更に難義で1人1個だけの販売、しかもファンが居ますのて行列になります。

私は5回程通販で買っただけです。 

通販は待ちが長いけど、複数購入可。

香港や台湾のと、引けを取らない味わいです。

今は知りませんが、台湾人のお母さんが経営していた店を、仕事がハード為に廃業予定だったのを、息子さんが惜しみ、反対をされるのを押し切ってあとを継いで母親の指導を受けながら一人で作り出しました。

他の商品は一切有りません。 

粽は1個でも満腹する大きさで、中に入る具も本格的で、飽きない美味しさです。1個、はじめは千円しましたが、今はしらべたら700円。

少し小さくなったかもしれません。