もう7時なのに、未だ明るい。
でも、新しいゴハンを待つ外ニャンもいるかも知れないから、6時半に駐車場側から交換に行ったら、嬉しい♥
私の好きな、ターボ君に似たサバトラにゃんが隣家の庭から…、目が合った。
すぐに真っすぐ突き当りまで走って逃げたけど、頭だけ建物の影から出して、こちらを見ている。
パウチパックと皿を見せてから、出して容器を隣家の土留めのコンクリートの上に置き、おいで、と声掛けて見てない振りをして、いつもの交換を始める。
と、駐車場出口の道から、柴犬の琥珀ちゃんを連れてお爺さんがニコニコ笑いながら話しかけて来た。
ヤバい! 人当たりの良い方だけど、
琥珀ちゃんは、おやつ欲しさに私の所に来ようとするし、「このコは猫がすきで、ここまで来ると門扉の前まで駆け上がるんですよ…。」
猫はこわがるんですよぉ…。
と言いたいところだけど、言えないし。
先ずはサバトラ君に食べさせたいから、私から傍に行き、琥珀ちゃんのオヤツを持って来るから、ここで待ってね、と。
私の手からも食べさせ、残りは家で後で食べさせてあげてね、とバイバイ。
元の場所に戻ったら、サバトラ君あとずさりし、まだ食べたいみたい。
もう1パック開けて白黒外にゃんが残したのも足し…、まだ満腹してない。
焼き鰹1本をほぐし、ターチャのソフトドライのフーズを足して、置いてあげたけど、目を話した隙にいなくなった。
残念ながら想定外でフォトは無い。