久しぶりの白黒外ニャン | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

もう4日ほど、湯たんぽ寝床に入った痕跡が無く、昨日は湯たんぽを入れませんでした。

そろそろ中の敷物類を取り出し、まとめて洗って掃除のつもりの矢先に

今日は冷たい雨で寒く、再び、湯たんぽをいれました。

玄関の外にゃんの食事を交換に出たら、久しぶりに白黒の顔馴染みニャンが慌て門扉の下を潜ろうとしていて声がけしてもふり返りもせずに逃げ、慌てて焼きカツオオヤツを取り追いかけたら、藪の上に向かうところを立ち止まってくれ、開封を見ています。石垣の上に置いても食べず家の角に身を隠したら食べに降りて食べ始め、慌て玄関のバスケットさぐり、更に1本持参し置こうとすると又逃げ離れ、あのコは4本で満足なので、食べる間にまた家に戻り新しい袋から2本取り・・・間に合った。

おかげでビショ濡れ。

どんどん用心深さが強まり、いたいけに思う一方、その位でないとダメだとも…が悲しい。