昨日、アメリカで又、黒人の若者が警官に射殺されたニュースを見ました。
記事を読んでいたら、若者が警察官に免許証提示を求められ、探そうと動いたのを警官が、逃げるかと見咎めて体を地面に押さえつけ若者が警官の何だか判らないけれど武器らしき物に触れたらしく、それで警官が後頭部を撃った、という事ですが、殆どの様子の判る動画が記事に付いていて、若者の顔がまだ脳裏に…。僕が何か.いけない事をしたのですか?と、警官に問いかけていました。
警官が若者に話し掛けた理由はナンバープレートに何か可怪しいものを感じて・・・との事。アフリカの某国からの難民とか?父親が悲痛でした。
ロシアの残虐行為がテレビで度々目に入り、視聴者の我々の多くが、メンタルに異変をきたし体調不良になる人もいる為に、ケアが必要・・・の記事がyahoonew-sにあり、先日、投稿しましたが。
どの局かは注意していなかったのですが、民放局でニュースの時に、
「ただ今からウクライナ情勢のニュースをしますので、見るのが辛い方はどうぞ他局にチャンネルを替えて下さい」
とのアナウンス。
は〜ぁ、ここまできたか、という切ないというか、腹立たしいというか。何とも厭な感覚。
世界に「エライ人」が沢山いるだろうに、何故、あのモンスター級のクレイジーなサディストのプーチンの暴走をとめられないのかなぁ、ハ〜ア…
私も変調をかんじます。