ワインとフィンガーフードを愉しむ会 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

ワインとフィンガーフードを愉しむ会

 

先週末は、

昨日()お伝えした撮影の他にも

素敵なお出かけが(^_^)

 

以前、リブコンテンツでも

イベントを開催してくださって大盛況だった

関西在住・芦屋マダム御用達の人気料理家、

三好万記子さん()のお誘いで土曜日、

 

表参道で開催された

「ワインとフィンガーフードを愉しむ会」

に参加してまいりました。

 

会場は、ドイツの最高峰システムキッチン、

bulthaupのショールーム、

完全予約制なので、

私も足を踏み入れるのは初めてでした。

 

コンロ類はガゲナウ()

リブコンテンツの1階サロンでも採用している

これまたドイツの最高峰機器メーカーです。

 

せっかくですからね。

最前列特等席に陣取り

万記子さんの手元を観察、

ガゲナウのIH、使いやすそう。

 

お料理がどんどん出来てきます。

パーティにぴったりのフィンガーフード、

グレーのクオーツ人工石に映えていました。

 

ワインはこちら。

Ch.igai Takaha(シャトー・イガイタカハ)

の家紋ワイン

 

JAL国際線ファーストクラスにも採用されている

ワイナリーだそうですよ。

 

「日本人のための

カリフォルニアワイン」

がテーマ、

 

和食にもよく合う

スッキリとしつつ

コクも深みもある美味しさです。

 

ワイナリーのオーナー

杉本隆英さんのご著書

 

ワインづくりのこともですが

タイトル通り、

「幸せに生きるには」

というお話が語られています。

 

44歳で全くの異業種から転身し

起業された杉本さんご夫妻の人生論

 

ああ、やっぱり美味しい料理と美味しいワインは

人生を豊かにするのね、と実感。

 

万記子さんと杉本さん、

関西弁名コンビ、

楽しく華やかなイベントでした(^ ^)

 

万記子さん、

お誘いいただきありがとうございました!

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m