今年は2個?? | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

今日は梅雨の晴れ間でいい天気でした。

本日屋外の仕事があったので晴れて良かった~!


しかも朝一でまたまた病院・・・でも形成外科はすぐ終わるので助かります。9時半の予約なのに9時半には終わってるんです。先生も素敵な先生なので大好き!テレビに出てそうなほどの美人女医です。


屋外の仕事は11時からだったので楽勝でしたが、ジリジリ暑くなってきて施工中は相当焼けちゃったと思います。


仕事から戻るとなっちゃんは干してた傘の下でお昼寝してました・・・・・そして・・・




カメリーはついにご出産!

でも相当頑張って2個だけでした。カメリーももうお歳だからだんだん産めなくなっちゃってるんだとは思いますが「2個」は少し寂し過ぎます。


一番最初に産んだ時は20個以上ドカ~ンと産みました。取り込んだ洗濯物の中にきれいに産んだんですが、だんだん勢いがなくなってきました。たぶん今年もまたしばらくすると1個・1個と産むかもしれませんが・・・・


2個産んだだけでぐったりして涙目だしかわいそうなんですが、この卵は無精卵なのでしばらく観察してから処分しなくてはなりません。カメリーも卵を慈しんでいるかと思いきや、良く自分で踏みつぶしていたりしていてあまり愛情は無いみたいです。

さてあと何個今年は産むでしょう?