完璧な距離感などない。

 

あるのは、その時々の『あり方』にふさわしい、心地良さだけ。

それは、自分で決めるしかない。

 

『あり方』って、

 

自分自身との心の距離間…。

 

それを間合いと言ってもいいかもしれない。

 

自分との間合いが取れないと、

 

人との間合いも取れない。

 

その間合いは、年齢とともに変化する。