互いの違いとギャップが、

意味と豊かさを創るエネルギーとなる。

このエネルギー本質こそが「愛」だと思う。

 

LOVEとLIKEはどう違うのか。

 

何で読んだか思い出せないのだが、

ある説明に感心して書き留めたことがある。

 

LOVEは異質なものを求め、

LIKEは同質なものを求める心の作用なのだそうだ。