自己責任で頑張る勇気も大切。
だけどもっと大切なのは、
差し伸べれられた手を握る勇気。
他人に弱さを見せ、
差し伸べられた手を「ありがとう」と握る方が、
一人で頑張るよりもずっと大きな「勇気」が必要なんですよね。
それができる人こそが、
本当の意味でしなやかに、
豊かに生きていける人なのだと思う…。
一人では生きていけない。
私たちは生かされている。
生きることは、関係価値を耕すこと。
自己責任で頑張る勇気も大切。
だけどもっと大切なのは、
差し伸べれられた手を握る勇気。
他人に弱さを見せ、
差し伸べられた手を「ありがとう」と握る方が、
一人で頑張るよりもずっと大きな「勇気」が必要なんですよね。
それができる人こそが、
本当の意味でしなやかに、
豊かに生きていける人なのだと思う…。
一人では生きていけない。
私たちは生かされている。
生きることは、関係価値を耕すこと。