自己責任で頑張る勇気も大切。

だけどもっと大切なのは、
差し伸べれられた手を握る勇気。

 

他人に弱さを見せ、

差し伸べられた手を「ありがとう」と握る方が、

一人で頑張るよりもずっと大きな「勇気」が必要なんですよね。

 

それができる人こそが、

本当の意味でしなやかに、

豊かに生きていける人なのだと思う…。

 

一人では生きていけない。

 

私たちは生かされている。

 

生きることは、関係価値を耕すこと。