・何に不満があるのか分からないけどこのままでは嫌だ
・自分の人生を歩んでいない気がする
・今まで流されて生きてきたような気がする
・何かしたいけどやりたい事が分からない
・よくわからないけど、このままではいけない気がする
・何に対してか分からないけど、虚無感と焦りを感じる

 

今あなたが現在の仕事、働き方、生き方に納得していないということは、

このような気持ちではないでしょうか?

とにかく、「何かわからないけどダメな気がする」という気持ち。

つまり、この「何かわからないけど」の部分が、

わからないということに問題があるのです。

特に仕事に関して、「何かよくわからないけど不満だから」という理由で、

その時の興味だけで、仕事を変えても、また正体不明の不満足感や違和感を抱いてしまいます。

仕事をやみくもに変えても、運が良ければ「これだ!」というものに出会えるかもしれませんが、

大抵は、「ここも何か違った」と自分に自信を無くして終わります。

そして、「何が向いているだろう」と、

・たくさんの情報を集めても
・多くの人に会いにいっても
・求人雑誌に目を通しても
・自己啓発のセミナーにいっても


その「何か」が見つかることがなく、
より自分に自信がなくなってしまうのです。

こんなふうに、答えが見つからないのは、

それは、答えが「外」には無いからです。

 

答えは、自分の中にしかありません。
自分の中にあるリソース(資源)を、

まずはしっかりと自覚し認識する必要があります。

 

あり方を探求するということです。

自分の内側を探求しない限り、

答えは見つからない。

 

答えは自分の中に、

そして、

未来は対話の中にある。