最近わかってきたことがあって、

 

他人の期待に応えることを優先すると、

 

自分で自分のメンタルを削り、

 

虚無感に襲われるということ。

 

これって無意識の無限ループ。

自分の内面を満たすためには、

 

自分の価値観・信念を主張すること。

 

これは、わがままと似ていて非なるものである。

 

みんなが幸せになる第三の選択はここから生まれる。

 

私たちの命って、生まれて死んでの繰り返しの繋がりの中で、紡がれていて、

 

確かに自分の努力も大切なんだけど、

 

目に見えない繋がりを感じる時に、

 

私たちのパワーは、純粋で温かく、最高&持続可能となる。

 

所詮私たちは、目に見えない、大きな力の中で、生かされている。

 

そして、それでいいと思う…。