人生の転機が訪れると、

人は大きな試練にぶつかる。

 

未知の領域に踏み込むためには、

ありのままの自分を知る必要がある。

 

未知の領域には答えなんてないかもしれない。

だけど、この転機や試練を乗り越えるために必要なのは、

知識でも経験でもない。

 

過去の知識や経験は邪魔になることもある。

 

その邪魔を振り切るために何が必要なのか?

 

ありのままの自分を知ることだろう。

 

未知の領域に答えが用意されているわけではない。

答えは自分の中にしかない。

 

つまり、ありのままの自分を知るということは、

自分の中にある答えを信じる、

勇気だ。

勇気を持って、ありのままの自分で飛び込んで行く…。


飛び込むからこそ、新たな感情を味わうことができる。

 

自分の人生これでいいと思える。

 

ありのままの自分を知ること、

自分と向き合うことは、

勇気なんだ。