今を生きる。

 

今自分にあるものに意識を向けて生きる。

 

そうすると本来の自分の魅力が出てくる。

 

魅力が出てくるから、

 

自分に正直に、

 

ありのままに生きる。

 

流れるように生きることができる。

 

自分に正直に生きるから、

 

いつも自分の内面を見つめ、

 

心の状態は、

 

穏やか…。

 

笑顔で穏やかに生きることができる。

 

過去のあったことに意識を向けすぎると、

 

過去の出来事をジャッジをして、

 

犯人捜しをする。

 

今の自分の不満足を、

 

無意識にその犯人と見立てた人のせいにする。

 

犯人と自分で勝手に見立てた人のせいにするって、

 

いったいどうなの?

 

自分が逆の立場だった嫌だよね。

 

でもするんだよね。

 

自分に素直になれないから。

 

自分の内面を見つめる勇気が挫かれているから。

 

勇気が挫かれている時こそ、

 

今あるものにフォーカスしないと…。

 

今あるものにフォーカスすることができると、

 

「感謝」の念が湧いてくる。

 

「感謝」の念が湧いてくると、

 

「勇気」が湧いてくる。

 

バランスなんだよね。

 

勇気が挫かれているときこそ、

 

今あるものにフォーカスする。

 

今あるものにフォーカスする

過去あったものにフォーカスする。

 

意識の向け方で大きく変わる。

 

意識の向け方は、

 

心の状態で決まる…。

 

立場や物質的な豊かさではない、

 

今あるものに「感謝」の念を抱く、

 

心の状態で決まる…。