決断とは今あるメリットを手放し、

未来のデメリットを引き受けること。

 自分にとって真の転機が訪れると、

今まで自分を支えてきた大切なものが崩れ去る。
 
 部分的な損壊ではない。
 完全に崩れ去る。
 
 自分の人生のステージが変わる時、

それが必要なのだ。
 一部でも残れば、私たちは、

それに必ずしがみつく。

 

何故なら、

私たちは変化を求めながらも、

変化を心の底から恐れているから…。


 そして、そのしがみつきが、

決断を鈍らせる。

元気と勇気に蓋をする。

 
 人生がステージアップするとき、

気づきとともに、

破壊と創造が伴う。

 

破壊するからこそ、

未来の可能性が創造される。

可能性が創造されるから、
 未知の恵みが、幸せが出現する。

 

 

昼から夜になるから、

遠くに輝く星が見えるんだよね。
 

星に目を向けるから、

豊かに広がる大地に気づくんだよね。

すべてがつながり、

循環していることに気づくんだよね。

互いにエネルギーを送り、

作用し合っている。

関わりのないものは何一つない。


決断とは今あるメリットを手放し、
未来のデメリットを引き受けること。