フリーランスになって、

会社を辞めたいんですよね…。

 

何か注意することはありますか?

 

と、聞かれたんですが、

 

 

フリーランスになって、

会社を辞めたいという人は、

 

フリーランスになることが目的だと思い込んでいるのですが、

これ、

思い込みです。

 

実は、

 

会社を辞めることが本当の目的なんですよね。

 

だから、

勢いで会社を辞めたら、

気がつくと、

あれほどやりたかったフリーランスに対する熱が冷めるんですよね。

 

そして、なぜか、

あれほど嫌だった会社員に戻る…。

 

また、

出発点に戻っている。

そして、

繰り返す…。

同じことを。

 

同じことを繰り返していたら、

人生に限界がきちゃうんですよ。

 

だって、

どの道を進んでも行き止まりの迷路なんて、

嫌じゃないですか。

 

限界が来る前に考えないといけない。

自分と向き合わないといけない。


大切なのは、
「どうしたい?」のではなく、
「どんな自分でありたいか。」…。

 


強い自分でありたい
優しい自分でありたい
素直な自分でありたい
可愛い自分でありたい
元気な自分でありたい

 

そのありたい自分が、

どんな暮らしが理想なのか?

その想いが本物なら、

自分を導く揺るがぬ軸、

「あり方」となる。

 

「あり方」だけが、

あなたが前に進む、

決して枯渇しないエネルギーとなる。

 

「あり方」が全てを凌駕する。

 

だから、

 

あり方で生きる…。