ライフコーチングを通じて自分を見つめる…。

自分の内面を見つめることで、

自分の無意識の行動に気づき、

自分のことを俯瞰して見ることができるようになる。

「私今まで何やってきたんんだろう?」

「頑張って働いて、

幸せになろうと、

結構頑張ってきたのに、

結局自分を苦しめていたのは、

自分自身…。

自分自身の幼少期からの思い込みによる思考や行動。

それによって、自分の想いとは裏腹に、

自分を苦しめている。」

「もう、笑っちゃうしかないですよ、てつさん…。」

「このままじゃダメです。私、幸せになりたいから、自分の思い込みによる(無意識の)思考や行動を改めます…!」

生き方を改めるコツに一つ気づくと、実は、お試しがくる。

お試しがくるというか、

揺さぶりがかかる。

ダイエットでいうリバウンドのようなもの。

「私が生きづらさを感じる原因は分かったのに、

何で、私、今ストレスを感じているんだろう?

もう気づいたのに…なぜまた?」

気づきは単に出発点。

気づいただけで、

生き方が改善され、

バラ色の人生が目の前に出現するわけではない。

実践できて初めてモノになる。

新たな人生の始まりとなる。

確かに今、生きづらさを感じているかもしれないが、

それ以前には、

良かったことや、うまくいったことだってあるわけで、

生き方を改めようと、

強い意志を持てば持つほど、

それをマスターするまで試練が訪れる。

人生が私たちを試しているのだ。

自分たちの意志が本物かどうかを…。

試して練ると書いて試練。

何度も試され練り上げられ、気づけば新しい自分になっている。

気がつけば…。

生き方を改めるということの本質は、

そう、

気がつけば変わっているということだと思うのです。