人生において困難な局面に立ち向かっている方からのメッセージをご紹介させていただきます。

『(どんな困難なことでも)誰にも心配をかけず に、自分で解決したい。

きっと私の中にそんな背伸びをした自分がいた事。今ならわかります。

(どんな時でも)明るい私、しかし、周りはそんな事を期待していませんでした。

そして 私は周りを信じきっていませんでした。弱い私は受け入れ貰えないそんな風に思っていたのかも知れません。

現実と向き合い、自分と向き合うという事は(本当に)難しい。コーチという伴走者がいてくれたからこそ 、背伸びをしない等身大の自分との対話に繋がりました。

かっこ良くなくても良い。

不安だらけでうずくまっても良い。

そのままの姿で良いことを、私の周りで応援してくれていた人達はずっと(私に)伝え続けてくれていた事に(やっと)気がつきました。

主体性を持ち 、誰のせいにもせずに自分を受け入れる事ができると考え方がシンプルになります。
考え方がシンプルになると沢山の優しさが見えてきます。

今は 小さな事にも感謝できる、(小さな事にも)ありがとうって伝える事が出来るようになろうと思っています。』

諦めたらそこで終わり。

だけど、私たちは諦めなければ、必ず変わることができる。

死ぬ直前だって、言葉にできなくたって、感謝の気持ちは伝えられる。

コーチングってスキルよりも大切なものがある。

クライアントを力一杯信じて、クライアントの人生を伴走すること。

たったこれだけで、人は強くなれる。