昭和レトロな喫茶店 フルフル•カルディ 油淋鶏•日々の食卓 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。




喫茶 フルフル 




喫茶 フルフル

名古屋市東区葵3丁目1-24 大塚屋 車道本店2階


名古屋市東区にある生地•布地の大型専門店「大塚屋 車道本店」の2階に「フルフル」という飲食コーナーがあります。

そこが昔ながら、といってもたかだか昭和ですが、

7〜80年代くらいの喫茶店のイメージで人気らしい。



店頭のディスプレイ。

大塚屋で扱っているメインの商品は生地ですが、クラフト材料やファンシー的な物全般を扱っていて、こちらの飾り付けはそれらを巧みに使ってレトロっぽく統一されています。





この店内の雰囲気はさすが、喫茶店文化の根付く名古屋照れ





奥の席の窓からは車道通と桜通の交差点が上から望めます。



名古屋の喫茶店らしく、常連さんのコーヒーチケットっぽい物が見えます。


ランチメニュー


ランチメニューはパスタとご飯物に分かれ、どれも単品 (サラダ付き) が950円、サラダ•ドリンク付きで1100円、サラダ•ドリンク•ケーキ付きで1400円で統一されています。



単品でカレーライスを注文しました。

ちょうど良い炊き加減のご飯にトロトロでコクのあるカレー。

福神漬けも付いて、これぞ昔懐かしい感じのカレーライスカレー

サラダも新鮮な生野菜にコクのあるゴマドレッシング、大きくてカリカリのクルトンが香ばしいラブ


動画をお楽しみください

昭和レトロな喫茶店 フルフル でカレーライス




YouTubeのチャンネル登録を是非!
 




カルディ 黒酢入り油淋鶏のたれ 




カルディのオリジナル商品「黒酢入り油淋鶏のたれ」を試してみました。

僕は初めて見たんですが、商品名でググッてみると2023年の記事があったので、新商品ではないみたいですね。



裏面に商品説明、原材料名、栄養成分表示など。



説明書き通り、塩コショウだけで味付けした鶏もも肉に片栗粉をまぶして揚げた鶏の唐揚げにかけてみました。

レタスを敷き、仕上げに刻んで冷凍保存してある青ネギを散らしています。



甘酸っぱくて美味しいラブ

生姜とニンニクがバランス良く効いていて、濃いめの味付けでご飯がすすみました照れ

二度揚げした唐揚げ自体もシンプルでカリッとして良い出来でした。


調理の模様を動画でご覧ください

カルディ 黒酢入り油淋鶏のたれ KALDI




YouTubeのチャンネル登録を是非!
 






日々の食卓 


​とうもろこしご飯と焼き魚の夕食

26619D とうもろこしご飯と焼き魚の夕食 #shorts


メニュー

とうもろこしご飯

サワラの塩焼き

自家栽培トマト

レタス

もずく納豆

キュウリの漬け物




チャーハンと肉野菜炒め

26621D チャーハンと肉野菜炒め #shorts


メニュー

チャーハン

豚肉とスイスチャードの炒め物

キュウリの漬け物






人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ一度ご覧になってみてください


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。

.