おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
2月も変わらずよろしくお願いします ![]()
朝のワンプレート
緑無し
メニュー
ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、ソーセージチーズエッグ、みかん、バナナヨーグルト、コーヒー
目玉焼きは黄身を潰してチーズとブラックペッパーをかけています。
イタリアンパセリが余っているのに…使えば良かった🌿

使い方は横面にあります。
尚、こういう福袋に入っている物と普通に単品で販売されている物とでは、パッケージデザインや内容量が違う場合があるのでご注意ください。
因みに、スパゲティは同じく食品福袋に入っていた「モンスーロ」のアッラキタッラという、茹で時間12分の太麺です。
うちのレンチン方式では2人分でプラス8分なので20分も茹でなかんですわ![]()
で、こんな風にしてみました。
牛豚合挽き肉やピーマン、ニンジン、それにブロッコリーの芯を活用。
香ばしくてコクがあって、手軽にとても美味しく仕上がりました ![]()
ただし、このカルディのパスタソースシリーズは使い過ぎると結構塩味が強いので注意。
表記の用量は、書いてある通りパスタの煮汁を加える事で少し薄まる事を前提としていると思います。
材料
生食材
ニンニク、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーの芯、牛豚合挽き肉、ピーマン
その他
オリーブオイル、パスタソースガーリックバター、水、スパゲティ
調理の模様を動画でご覧ください
日々の食卓から
豚軟骨をコトコト煮込んでプルプルに。
周りの肉もホロホロです。
他、ブリの身アラと大根の味噌汁、ほうれん草のごま油和え、ご飯。
豚軟骨煮については
![]()
残った豚軟骨は____
翌日のインスタントの豚骨ラーメンのトッピングに。
寒い夜、妻が味噌煮込みうどんが食べたいと言うので作りました。
地元のスーパーチェーン、カネスエの液体味噌出汁の味噌煮込みうどん。
具材は鶏肉、ごぼう、舞茸、油揚げ、ほうれん草。

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。


















