おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
朝のワンプレート
あら、派手
メニュー
ブルーベリージャムトースト、玉子と野菜の塊、サラダチキン、りんごヨーグルト、コーヒー
ブルーベリージャムがなんかやたら赤いですね。
玉子と野菜の塊は、刻んだブロッコリー、しめじ、にんじんを蒸し炒めした後で卵、牛乳、てんさい糖、塩、ブラックペッパーの卵液を絡め、適当に成形しました。

富士そば 大塚駅前店
ちょこっとづつ書いている、先日夫婦で東京に行った時の話。
昨日の記事____
で書いたJXのライブで所沢のベルーナドームに行った帰り。
ライブはめっちゃ盛り上がったんですが、ベルーナドーム寒すぎよ![]()
![]()
![]()
という訳でライブを楽しんだ後とは思えない冷え切った身体で宿泊するホテルのある大塚まで戻って来ました。
夕食をどこでするかは朝、大塚に着いた時点で決まっていて____
名代富士そば 大塚駅前店
「駅前 (或いは駅中やホーム) に立ち食い蕎麦屋があるのが東京なんだよ」とちょくちょく妻に語っているワタクシとしては、駅を出たら目の前に富士そばがある光景は「ほらね」以外の何物でもない笑
名古屋だとそれがほぼ喫茶店になってしまうので、たまに立ち食い蕎麦が懐かしくなります ![]()
今回は妻も噂の
富士そばに乗り気だったので即決でした ![]()
“立ち食い” と言っても今時本当の立ち食いではなく、逆に立って食う場所なんてありませんでした笑
席は、窓際はカウンターで中はテーブル。
卓上は一味唐辛子と箸と爪楊枝。
入店してすぐの券売機で現金か交通系カードで決済。
受付に食券を出して 蕎麦/うどん、温/冷 を伝え、席を確保して呼ばれるのを待ちます。
へ〜、並ぶんじゃないんだね。
結構遅い時間でしたが何組かお客さんがいて、話してる内容からさっきまで同じ所にいたっぽい![]()
ライブに行く事が決まって妻がホテルを予約しようとしたら、所沢どころか池袋も取れなかったと言っていたので、今夜は大塚にもかなりファンがいるねと妻と話していました。
そして呼ばれた![]()
天ぷらそば 570円
当然あったかい蕎麦です。
まあ、うちは2人とも冷えた蕎麦やうどんを食べる習慣が無いので、年中こんな感じなんですが。
とにかく身体の方が冷え切ってガクガク言ってる状態なので、温かい汁が染みる染みる〜![]()
蕎麦は喉越しよく汁も絡む。
そしてごぼうとにんじんのかき揚げが香ばしくて美味しく、汁を吸って崩れて尚美味しく、油が染み出した汁が超美味い😋
ちくわ天そば 570円
動画にまとめたので是非ご覧ください
最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。











