24513 朝のワンプレート、豚すね肉スパイスラーメン | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ホットサンド、りんごヨーグルト、コーヒー



一つはサラダチキン、チーズ、豆苗。


自家製サラダチキンとチーズの塩味がちょうど良い感じです。



もう一つは餅ときな粉とてんさい糖。


きな粉餅はなかなかですが、ちゃんときな粉餅にしてから挟んだ方が作りやすいし食べやすいかも。

洗い物は増えますけど笑


動画を編集中です。

出来上がったらこちらに貼り付け、翌日の記事でお知らせしますのでよろしくお願いします。





インスタントラーメンと豚肉の塊、もやし、キャベツでラーメン二郎風の盛りにしてみました。



結構ガッツリなスパイスラーメンです。



使ったのは大黒食品工業の豚骨ラーメン。
いつものカレー作りの様に玉ねぎ、ニンニク、生姜、トマトを炒めてスパイスを加え、そこに豚肉を入れて20分以上煮込み、柔らかくなったところで麺を茹で始めます。

材料____

インスタントラーメン(麺、スープ)
生食材→ タマネギ、ニンニク、生姜、トマト、豚すね肉、キャベツ、もやし
パウダースパイス→ カレー粉、チリペッパー、ターメリック
その他→ 炒め油、ヨーグルト、水

インスタントラーメンの添付のスープを使うので塩は加えません。
もやしをたっぷり積み上げてラーメン二郎風に笑

調理の模様を動画でご覧ください。
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.