朝のワンプレート24312 「ぬって焼いたらカレーパン辛口」+ マグロのスパイシームニエル | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



カルディ「ぬって焼いたらカレーパン辛口」トースト、サラダチキン、カリフラワー、パイナップル、バナナヨーグルト、コーヒー



一昨日、いつも行くカルディの店舗にに行ってみたら、なんとあの大ヒット商品「ぬって焼いたらカレーパン」↓


【カルディ】食パンにぬって焼いたらカレーパン Fast spread with Curry Flavor 🍞🍛


のバリエーション「ぬって焼いたらカレーパン辛口」が出ていたので、思わず飛びついてしまいました。(いつ登場した?)

まぁ、といっても我が家では、姉妹品である「ぬって焼いたらメロンパン」の方がお気に入りなので、カレーパンの方は言うほど買ってはいないんですけどね苦笑



こちらもノーマルの時と同様の注意書きがあります。

塗りすぎ注意との事で。

食べてみると分かるんですが、これは結構脂肪分を含んでいるので、トースターの中でヒーターに垂れてしまったら脂身を網で焼く(それほどじゃないか?)みたいにバチバチ火が飛び散ってしまいそうです。

あと、冷やし過ぎるとパンに塗りづらくなってしまうので、開封後でも冷蔵庫に入れない方がいいみたいです。

保存温度は30度以下ということになっております。



いつもの冷凍保存の食パンに、ほどほどに塗り重ねてトースターで焼いてみました。

ザクザクの揚げパンの食感が相変わらずよく再現されていますね。

香りも、最初にパッケージの蓋を取った時からカレーパンの匂いが立ち込めていました。

じゃがいもの成分なのか、パン粉が毛羽だったような揚げパン独特の手触りもバッチリあります。

そして、今回は辛口とのことですが、最初は辛味は感じませんが、なるほど後味にノーマルより強めのヒリヒリを感じることができます。

ただ、やっぱりそれほどじゃないです笑

普通のより少し辛いかなという程度ですね。

これを食べた後に普通のを食べたら、ほとんど辛味を感じなくなってしまうかもしれません。

味は変わらず美味しいです。

カレーというより、本当にカレーパン笑

揚げパンの風味も込みなので。


動画を作ったので是非ご覧ください。

KALDI ぬって焼いたらカレーパン 辛口 | カルディ購入品 | A Story of Breakfast










今回の料理は、マグロのソテーというかムニエルというか。



表面にスパイスと小麦粉をつけ、少し多めの油で揚げ焼きにしてみました。



マグロはいつものように身アラです。

ただし今回は血合いの部分ではなく、油の乗った赤身に近い部分でした。

スパイスを使ったといっても、パウダーのクミンとコリアンダー、ターメリックだけです。

油の乗っている部分なので、多少ピリ辛にした方が美味しいかと思いますが、妻が刺激物がダメなのでチリペッパーはやめました。

摂取可能な方はじゃんじゃん使ってください笑

味的にはカレー粉を使った青魚のフライという感じです。


材料→ マグロ(身アラ)、ニンニク、生姜、しめじ、ネギ、レモン
パウダースパイス→ クミン、コリアンダー、シナモン、ターメリック
その他→ 塩、小麦粉、米油、水
えのき

調理の模様を動画でご覧ください。e
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.