朝のワンプレート2436+めかぶとインスタントラーメン | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポカポカ陽気に温んだり逆に急に冷え込んだり、大変ですね。


さて、朝のワンプレート。



 小倉トースト、ブロッコリー付き目玉焼き、りんご、バナナヨーグルト、コーヒー



ブロッコリー付き目玉焼きはこんな感じで作っています。

動画制作中です。




旬のめかぶ、また買ってきました。



昔よりめかぶの旬の時期が長くなってるような気がするんですが、気のせいでしょうか?



野菜チョッパーで刻み、レモン、米酢、醤油で味付けして出来上がりです。


ところで、めかぶを処理する時にいつも感じていたのですが、最初にめかぶを湯がいた湯にめかぶの成分が結構溶け込んでいて、それをただ捨てるのがもったいない気がしていたので、その湯でインスタントラーメンを作りました。

というか今回は最初からそのつもりで、めかぶを湯がく湯の量をインスタントラーメンを作るのに必要な量に合わせました。



使ったインスタントラーメンは、業務スーパー購入の魚介豚骨醤油らーめん。



トッピングは、自家製サラダ、チキン(塩をふってレンチンした鶏胸肉)、ほうれん草、海苔。


調理の模様を動画でご覧ください。

めかぶを下処理してからラーメンを作り、夜にめかぶをご飯で食べるまでを時系列で追っています。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.